タレントが学べる関西エリアの学校一覧

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

キーワード 請求できる資料
学校の種類
学べる学問
指定する

目指せる職種
指定する

マスコミ・芸能・アニメ・声優・漫画映画・テレビタレント

この条件で検索する

タレントが学べる関西エリアの学校検索結果

19

1-19件を表示

タレントの仕事内容とは?

タレントとは、基本的に、歌手や俳優以外でテレビ、ラジオに出演している人のことを言う。だが区別はあいまいで、中にはバラエティー番組の司会からドラマ出演、ラジオのDJ、CM出演、歌手としてのCD制作、コンサート活動、エッセイの執筆など、あらゆる芸能活動をこなすマルチタレントもいる。またお笑いの世界でも、かつては落語家や漫才師など芸道のジャンルが確定していたが、どの芸道にも属さないが、とにかく人々を笑わせる技術を持った人たちが現れ、お笑いタレントと称されるようになった。ジャンルの垣根を取り払う大きな要因になったのはテレビの普及である。これにより出演者のニーズが拡大し多くのタレントが生まれた。今や芸能人だけでなく、一般人でも容易にテレビに出演できる時代を迎え、タレントの定義はますます曖昧になってきている。