プロスポーツ選手が学べる九州・沖縄エリアの学校一覧

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

キーワード 請求できる資料
学校の種類
学べる学問
指定する

目指せる職種
指定する

健康・スポーツ健康・スポーツプロスポーツ選手

この条件で検索する

プロスポーツ選手が学べる九州・沖縄エリアの学校検索結果

4

1-4件を表示

プロスポーツ選手の仕事内容とは?

そのスポーツを職業とするスポーツ選手のこと。サッカーや野球、テニスやボクシング、相撲やゴルフなど、プロスポーツ選手は一般の人たちにとって憧れの対象であり、成功すれば億単位の年収を稼ぐことも可能。ただし、プロスポーツは完全な実力主義の世界であるため、収入も自分の実力で獲得していかなければいけない。実力がなくなれば仕事も収入もなくなるし、何よりもケガをしてしまうと試合にも出場できないため、収入が減ることは確実だ。人々から注目され、華やかな世界に見えるが、裏では常にプレッシャーと戦うため、尋常ではない精神力が求められるのがプロスポーツ選手だ。実力以外にも、人気などでも収入を増やすことは可能。プロ野球選手のほとんどは、来年の給料を決める契約交渉に、自分の代わりである代理人を立てることが多い。