札幌スポーツ&メディカル専門学校のセンパイ紹介

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

札幌スポーツ&メディカル専門学校 厚生労働大臣指定校 専修学校(専門学校) / 北海道 認可 / 学校法人三幸学園 

パーソナルトレーナーの良さをもっと知ってもらいたい!

KEYWORD

  • #スポーツトレーナー
  • #パーソナルトレーナー

お客様の笑顔が見たくてこの仕事をしています

現在は、パーソナルトレーナー・鍼灸師として働いており、怪我の改善、予防、健康増進、ダイエット、筋肉増量など、様々な目的や年齢の方に、トレーニング指導と鍼灸治療やストレッチ、整体を行っております。目指したきっかけは自分自身トレーニングをしていて、身体が変わっていく様子や、健康習慣が身についていくのを感じるととても嬉しくなったことです。自分の目的にあった運動法や食事など何から始めていいかわからない方や怪我によってトレーニングを断念される方が多いことがわかり、もっとフィットネスを浸透させたいと思い、今の職につきました。今の職業はとてもやりがいがあります!特にやりがいを感じる瞬間は、お客様に感謝された時です。自分がこの仕事を好きという部分でも、もちろんやりがいを感じますが、お客様から「竹内さんのおかげで身体が変わり目標が達成できた。」「怪我や痛みがなくなり、身体が楽になった」など、たくさんの感謝の声をいただいた時、この人の人生に関わることができ、この人のために頑張ってよかった。この声や笑顔が見たくてこの仕事をしているんだなと、何度もやりがいを感じさせられます。また、今後叶えていきたい夢はパーソナルトレーナーとしてのレベルと認知度を上げることです。フィットネスを浸透させて、パーソナルトレーナーの良さをもっと知ってもらいたいです!

専門学校での経験が今の職業に繋がっている

専門学校での座学や実技、実習、学校行事等、全てが役に立っていると思います!具体的にこれと決めるのは難しく、専門学校で得た知識・技術だけでなく、人との接し方や現場での振る舞い、その他経験値が豊富に養われたので、当時は同年代の同業者と比べて、明らかに即戦力になれていたことを実感した記憶があります。
沢山の先生にお世話になりましたが、中でもお世話になったのは、泉先生です。サッカー部に所属していた時、チームのエースが怪我をしていて大事な試合に出られない状況となった時に、泉先生が鍼灸治療を行った途端、試合に出場できるようになりました。鍼灸の凄さに衝撃を受け、僕も鍼灸師の資格が欲しいと思い、ステージアップのため鍼灸科への同時入学を決意しました。今ではパーソナルトレーナーと鍼灸師として活動しております。

最後に高校生へ一言アドバイス

身体を動かすことは素晴らしいことで、スポーツ業界で働くことはとてもやりがいを感じられます!スポーツ業界に就職したいと考えている方は札幌スポーツ&メディカル専門学校でしっかりと学び、多くの経験を積み上げていただければと思います。皆さんもぜひ、このスポーツ業界をさらに盛りあげていきましょう!

志望理由

中学高校とサッカー部で部活動に打ち込み、また小さい頃から体操、水泳など様々なスポーツを経験して、身体を動かすことが大好きでした。
将来はスポーツに携わる職に就き、自分自身が感じた、身体を動かすことの素晴らしさや、メリットをたくさんの人に伝えていきたいと思い、入学を決めました。

  • 学校No.3111
  •  

近隣エリアから専門学校をさがす

近隣エリアから専門学校のオープンキャンパスをさがす

資料・願書請求できる学校をさがす