佐賀大学の学部・学科紹介

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

佐賀大学 国立大学

教育学部/芸術地域デザイン学部/経済学部/医学部/理工学部/農学部

身につく、サガつく、佐賀大学の教育への取り組み

 佐賀大学は6学部(教育学部、芸術地域デザイン学部、経済学部、医学部、理工学部、農学部)を有する国立総合大学で、佐賀が育んできた独自の文化や伝統を背景に、基本的な学びや独自の研究活動に取り組んでいます。本学での多彩な学び・活動により、教養と専門知識を兼ね備えた「佐賀大学学士力」を培い、社会の持続的発展を支えることができる人材を養成します。
 佐賀大学では総合大学の強みを生かし、専門科目の他にインターフェース科目やデータサイエンス科目などを組み込み、学生が望む多彩な学びの環境を整えています。ICT教育の活用など、学びをサポートするシステムも充実させ、基礎を大切にしながら多彩に学ぶことができる学生一人ひとりに合った教育プログラムを構築しています。
 また、専門分野を基本にしながらも、自分が学びたい分野や興味のあるプログラムを自由に組み立てることが可能です。専門分野以外の知識を修得することで、また理系文系を超えて幅広く学ぶことで、物事を 多面的に捉える複眼を養います。佐賀大学では、学びのカタチを自由に選択し自らの可能性を見いだすことができます。

  • 学校No.2911
  •  

近隣エリアから専門学校をさがす

近隣エリアから専門学校のオープンキャンパスをさがす

資料・願書請求できる学校をさがす