大阪リゾート&スポーツ専門学校のセンパイ紹介

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

大阪リゾート&スポーツ専門学校 専修学校(専門学校) / 大阪府 認可 / 学校法人三幸学園 

ストレッチを通じてお客様を笑顔にしたい!

KEYWORD

  • #スポーツトレーナー
  • #メディカルトレーナー

一対一で接することで、お客様との距離が近づく

現在パーソナルストレッチトレーナーとして「コアバランスストレッチ」をしています。健康をテーマにストレッチでお客様が諦めてしまった「やりたいこと」を実現出来るように日々試行錯誤しています。
この仕事を目指した理由は、一対一という空間でお客様のパーソナリティを分析したうえでトレーニングを行い、笑顔になってもらいたいからです。人と話すのが好きだったので、一対大勢よりも一人の方と深く情報交換することがしたいと思いました。コアバランスストレッチは一回での変化が凄くでるストレッチなので、帰り際には多くのお客様からありがとうと言っていただけます。また、通って下さっている方から「最近ね〜」とたわいもない話をしてくれることも多いです。直接お客様から喜びの声を聞くことができるので、パワーももらえますし、もっと頑張ろうという気持ちになれます。

専門分野だけでなく、色々な経験が成功につながる

大阪リゾート&スポーツ専門学校での学びで印象に残っているのは、授業はもちろんですが、その他の実行委員等の活動や実習です。専門分野の勉強以外の体験があるからこそ、そこで自分が経験した事や感じた事についてお客様と共通の話題ができて会話が盛り上がったり、そこから身体やトレーニングの話に繋がることが多いと感じます。
この業界を目指す皆さんには、失敗・成功どちらの経験もたくさん出来る機会をつくってほしいです。そんな機会を自分から作っていくことが、楽しんで仕事ができる最初の一歩だと思いますのでいろいろ挑戦してみて欲しいです。失敗するたび苦しいかもしれませんが、後で大きな成功が必ず返ってくると思って何事にも全力でトライしましょう!

志望理由

ずっとスポーツをしてきて怪我で落ち込んだ時もあり、そんな人を減らしたい、身体を動かすことを広めていきたいと思い入学しました。

  • 学校No.1093
  •  

近隣エリアから専門学校をさがす

近隣エリアから専門学校のオープンキャンパスをさがす

資料・願書請求できる学校をさがす