大阪電気通信大学の情報満載 | 資料・願書請求ならマイナビ進学

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

大阪電気通信大学 PRイメージ

2018年4月、「建築学科」・「ゲーム&メディア学科」誕生 !

2018年4月には[建築学科]と[ゲーム&メディア学科](設置構想中)が誕生するなど、時代のニーズに合わせた学びが充実している大阪電気通信大学。基礎学習を重視しながらも、現場さながらの実験や実習を重視した「実学教育」を一貫して行うことで“社会の未来、自分の将来をつくる”意気込みにあふれた学生の期待に応え続けています。
工学分野・情報通信工学分野において、世界の最先端技術を開拓していけるエンジニア。医療福祉や健康科学の最前線で活躍できるスペシャリスト。デジタルエンターテインメント分野でセンスとテクニックを駆使するクリエイター。
「テクノロジーの総合大学」である本校の学生は、一人ひとりが高い志を持ち、夢に向かって着実に成長中。5万人を超える卒業生たちは、各業界のキーパーソンとして活躍しています。

大阪電気通信大学 PRイメージ1
大阪電気通信大学 PRイメージ2
大阪電気通信大学 PRイメージ3
大阪電気通信大学 PRイメージ4
大阪電気通信大学 PRイメージ5
大阪電気通信大学 PRイメージ6

トピックス

2017.03.01

2018年4月、工学部「建築学科」誕生!

2018年4月に新設する工学部「建築学科」のモットーは、持続可能な社会を実現するための「人と環境に配慮した建物・まちづくり」です。人に対しては安全かつ快適な空間の提供、環境に対しては自然との循環型共生や、省エネルギーで環境負荷の低い建築物・都市の計画、設計、施工をめざし、これらを実現できる建築家・建築技術者を養成します。

2017.04.10

2018年4月、総合情報学部「ゲーム&メディア学科」誕生!

2018年4月に新設する総合情報学部「ゲーム&メディア学科」では、ゲームの可能性を追求し、デジタル産業でマルチに活躍できる力を習得します。SNSやVR(バーチャルリアリティ)、AR(拡張現実)などを活用し、新たな体験やコンテンツを次々と生み出すゲーム業界。ますます拡大されるデジタルゲーム分野をベースにしながらも、映画、アニメーション、イベントなどが組み合わされるメディアミックス展開に対応し、多様なチャネルで活躍できる人材を養成します。

2017.03.01

東京ゲームショウに10年連続出展!

世界最大級のコンピュータエンターテインメント展示会「東京ゲームショウ」。本学のデジタルゲーム学科は、2007年より10年連続してブースを出展。出展作品は3ヶ月におよぶ学内コンペを勝ち抜いた秀作、力作が揃い、来場者からは毎年高い評価を得ています。ゲーム業界の関係者からも注目度が高く、人材募集やインターンシップ受け入れなど、産学連携の実績づくりにもつながっています。

2017.04.10

最先端!進化し続ける「モノづくり」を超体感!

近年「モノづくり」の革命のひとつと注目されているのが3D加工技術。
本学は、最先端のマシンを整えた「3D造形先端加工センター」を寝屋川キャンパスに開設しました。
このセンターで最新の造形・加工技術に実際に触れ、自由な発想でアイデアをかたちにできる他、企業との連携プロジェクトも進行しています。

2017.04.10

医療系国家資格にも強い!

本学の臨床工学実験室には、心臓手術で一時的に心臓と肺の機能を代行する「人工心肺装置」や、手術中に出血した血液を洗浄して再利用するための「自己血回収装置」などが揃い、実際の手術を想定した実習が行われます。
他に類を見ない充実の設備と評される環境で学ぶことにより、将来、臨床の現場でも冷静かつ正確な業務を遂行できる「臨床工学技士(国家資格)」を育成します。

新設情報PR

大阪電気通信大学の新設情報のお知らせです。

2018年4月、「建築学科」・「ゲーム&メディア学科」誕生!

工学部「建築学科」
総合情報学部「ゲーム&メディア学科」
※2018年4月開設予定、設置構想中。学部・学科名等、記載内容は変更になる場合があります。

2018年4月、工学部に「建築学科」、総合情報学部に「ゲーム&メディア学科」が新たに誕生!

■建築学科・学びのポイント
建築学科では、「工学的な知識・技術と豊かな創造力を備えた建築士」を目指し、建築の専門知識や技能に加え、ITや最先端の技術にも長けた建築士を養成します。実習や実験科目を豊富に配置することで、建築や空間を創造する喜びを実感しながら実践力を身につけていきます。

■ゲーム&メディア学科・学びのポイント
これまでにも、プロスタッフと協力してTVドラマ、映画制作、ニコニコ生放送での番組配信、アプリなどを制作するプロジェクト「電ch!(でんチャン)」を中心とし、メディアコンテンツの発信に力を入れてきた本学。ゲーム&メディア学科では、こうした実践活動をはじめ、ゲームを核として、ゲームの企画・応用・発信などで活躍できる人材を養成します。

募集内容・学費

大阪電気通信大学の募集内容や学費をチェックしておこう!

工学部

電気電子工学科

概要 電気現象のもとになる電子の性質を理解し、その働きを自由自在に利用するのが電気・電子工学です。それは身近な電気製品から宇宙開発まで、すべてのテクノロジーの基礎であると同時に、新領域開拓の突破口にもなる学問です。本学科では、「電子・光デバイス」「電気・電子回路」「計測・制御」「情報」「電気エネルギー」という5分野の学びに対して、講義・演習・実験の反復を徹底。「日本電設工業」や「三菱電機」などの有力企業と協力した連携講座も採り入れ、将来の幅広いフィールドに応じた知識・技術を効果的に修得します。

<こんな人に>
▼電気電子分野の技術者になりたい
▼モノづくりで社会に貢献したい
▼工業や数学の教員になりたい

<将来のイメージ>
▼デジタル家電などのエレクトロニクス分野へ
 電気設備、運輸電力、情報通信設備、ホームエレクトロニクスの開発
定員 80名
年限 4年
学費 初年度納入金
1,572,000円
備考

2017年4月実績

電子機械工学科

概要 私たちのまわりにあるほとんどの機材は、メカトロニクスで動いています。「電気・電子」「機械」「計測・制御」「情報・コンピュータ」の4分野を総合的・専門的にバランスよく学習。理論と実践の調和のとれたカリキュラムで、ハードウエアおよびソフトウエア両面の知識と技術を修得し、産業の近代化に対応できるメカトロニクスエンジニアを育成します。

<こんな人に>
▼モノづくりが好きで、機械の構造・仕組みが気になる
▼機械を思い通りに動かしてみたい

<将来のイメージ>
▼あらゆる産業分野へ
 電気・電子装置や機械の設計・開発、情報・通信産業でハードとソフトの両方の知識を持つエンジニア
定員 80名
年限 4年
学費 初年度納入金
1,572,000円
備考

2017年4月実績

機械工学科

概要 現代の生活は数多くの機械に支えられています。これらの設計・開発に必要不可欠なのが機械工学です。本学科では、多くの会社で使われている3次元CADシステム“CATIA”教育を中心に、機械そのものの設計・製作技術を修得。さらに、機械工学入門、機会創成工学演習、インターンシップなどで構成される「創成体験系」の科目を重視し、創造性豊かな機械技術者を育成します。

<こんな人に>
▼機械の構造が気になる
▼自動車などの機械をつくり、動かしてみたい

<将来のイメージ>
▼メーカーの設計・開発・製造・生産などのセクションへ
 輸送機械・ロボット、熱学・ナノテクノロジー関連
定員 90名
年限 4年
学費 初年度納入金
1,572,000円
備考

2017年4月実績

基礎理工学科

概要 物理学、数学、化学などの専門知識を獲得すると同時に、それらを生かす理論や技法を身につけます。ものごと=自然現象を“根っこ”から追究・分析する力を養い、ボーダーレスな科学的思考力を持つ人材や、教員(数学・理科)を志す人をはじめ、産業界など幅広フィールドで活躍できる人材を育てます。

<こんな人に>
▼数学や物理、化学を深く勉強したい
▼数学や理科の教師になりたい
▼いろんなサイエンス実験をしてみたい

<将来のイメージ>
▼教育分野や各種メーカーへ
 科学に強い数学・理科の教員、科学の教育や教材開発、科学を自在に扱う研究・開発者
定員 60名
年限 4年
学費 初年度納入金
1,572,000円
備考

2017年4月実績

環境科学科

概要 地球と人類が直面する様々な環境問題についての正しい理解と認識を高めるとともに、環境に優しい化学物質の開発とエネルギーの有効利用技術およびバイオマテリアルの探求に関する「エコ化学」、「バイオ化学」、「エネルギー機械」の3コースを軸とした実践的教育を行います。一つの角度だけでなく応用科学や機械技術の角度から物事を見つめる能力を養います。環境意識が高く、幅広いフィールドで活躍できる人材の育成を目指します。

<こんな人に>
▼実験・フィールドワークが好き
▼理科や技術・工業の教師になりたい
▼環境やエコに関心がある

<将来のイメージ>
▼あらゆる環境技術分野へ
 食品・製薬会社など化学系製造業、環境・リサイクル分野、機械系・電気電子系分野
定員 90名
年限 4年
学費 初年度納入金
1,572,000円
備考

2017年4月実績

建築学科(仮称・2018年4月開設予定・設置構想中)

概要 建築学科では、製図や設計などにおける技術、工学の基礎から応用していく技術、CADソフトを使いこなしていくIT関連技術などの広範囲の学問領域について学び、建築士としての確かな知識と技術を修得できるカリキュラムを設定しています。また、本学ならではの「実学」を重視し、自ら手を動かし、学ぶ実習や実験科目を豊富に配置することで自然に実践力を身につけていきます。さらに、地域の方々と一緒にまちづくりを考えるアクティブラーニングなども予定し、住みよいまちづくりを実践的に学ぶとともに、コミュニケーション能力やチームで働く能力など、社会人として必要な基礎能力も身につけます。

<こんな人に>
▼建築士になりたい
▼建築やまちづくりに携わりたい

<将来のイメージ>
▼建築の専門知識や技能に加え、ITや最先端の技術にも長けた建築士へ
定員 80名
年限 4年
学費 初年度納入金
1,572,000円
備考

2018年4月予定

情報通信工学部

情報工学科

概要 コンピュータをツールに「情報と知」の世界を開拓する最先端領域である情報工学。情報を発生・伝達・収集・蓄積・処理するというあらゆる情報技術を、本質から学習していきます。カリキュラムは、豊富に開講されている専門科目群から、自分の興味や将来のキャリアに合わせて自由に選択でき、「情報基盤技術系分野」「情報メディア系分野」「人間科学系分野」の3つの履修モデルを設けています。さまざまな知識・技術を修得し、幅広い分野に生かせる人材を育成します。

<こんな人に>
▼コンピュータを触るのが好き
▼ものごとを論理的に考えられるようになりたい

<将来のイメージ>
▼ハードウエア・ソフトウエアそれぞれのIT分野へ
 システム・ネットワーク開発、ソフトウエア開発、マルチメディア関連
定員 160名
年限 4年
学費 初年度納入金
1,572,000円
備考

2017年4月実績

通信工学科

概要 インターネットや携帯電話などに応用され、現代社会に欠かすことのできない通信工学技術を、「ブロードバンド系」「マルチメディア系」「インターネット系」の3分野で実践的に学習。社会の動向を把握しユビキタス社会を切りひらくトップリーダーの育成を目指します。

<こんな人に>
▼インターネットやスマートフォンに興味がある
▼パソコンやプログラミングが好き
▼アマチュア無線の免許を持っている

<将来のイメージ>
▼ネットワークエンジニア、システムエンジニアなどの通信分野へ
 通信設備産業、システムエンジニア、プログラマー、ネットワークエンジニア
定員 80名
年限 4年
学費 初年度納入金
1,572,000円
備考

2017年4月実績

医療福祉工学部

医療福祉工学科

概要 最新の設備と恵まれた教育環境を用意し、チーム医療の要となる「臨床工学技士」の取得を視野に入れた教育を実践しています。熱心な教授陣のサポートやいつでも勉強できるe-learningシステムを利用して国家試験合格率は開設以来、全国平均を大きく上回っており、2017年3月卒業者は37名が合格(受験者数39名)し、合格率95.0%を達成しました。(全国平均81.9%)300名を越える多くの卒業生が臨床工学技士として医療現場で活躍しています。

<こんな人に>
▼医療分野で働きたい
▼臨床工学技士になりたい
▼高度医療技術に興味がある

<将来のイメージ>
▼工学で医療に貢献できる分野へ
 臨床工学技士、医療情報技師、医療機関や福祉機関、医療機器メーカー、医療ロボット開発
定員 80名
年限 4年
学費 初年度納入金
1,622,000円
備考

2017年4月実績

理学療法学科

概要 人の動作機能を回復させ、社会復帰をうながす理学療法士(PT)。予防医学やスポーツ分野などからもニーズが高まっており、広範な知識と技術が求められます。また、ハイテク化の進む現代の医療現場では、理学療法の専門性に工学を融合させ、有機的に活用できるハイレベルなスキルが必要です。本学科では、さまざまなケースに対応するための幅広い科目を設置。PTに必要な医学知識に加えて、本学ならではの工学系カリキュラムをもとに医療機器も使いこなせるスキルを修得し、実際の理学療法に活かせる実践力と応用力を養います。2017年3月卒業者の理学療法士国家資格合格率は100%(33名中33名合格。全国平均90.3%)を誇っています。

<こんな人に>
▼理学療法士をめざす
▼豊かな想像力と深い思考力を持っている
▼とにかくヒトが好き

<将来のイメージ>
▼リハビリ・福祉分野へ
 理学療法士、ケアマネージャー、医療機関や福祉機関、大学などの教育・研究機関
定員 40名
年限 4年
学費 初年度納入金
1,872,000円
備考

2017年4月実績

健康スポーツ科学科

概要 運動指導や健康関連機器の開発・製造、健康の維持・管理を行う人材を育成。また、科学の目で健康とスポーツをとらえ、医学、栄養学、工学、情報、運動学、教育学、実技などの専門分野から、新たな研究と実践をめざし、より効果的で実用性の高いトレーニング機器や各種健康関連機器などの研究・開発を行います。また、教員免許(保健体育)や健康運動指導士、ジュニアスポーツ指導員などの資格取得を目指せます。

<こんな人に>
▼体育の教師になりたい
▼健康食品やスポーツ用具などの開発に携わりたい
▼スポーツを通して人の健康をサポートしたい

<将来のイメージ>
▼スポーツ関連分野へ
 中学・高校の保健体育教員、健康運動実践指導者、健康・スポーツ用品メーカー
定員 70名
年限 4年
学費 初年度納入金
1,572,000円
備考

2017年4月実績

総合情報学部

デジタルゲーム学科

概要 テクノロジーとアートが融合したデジタルゲームの世界。コンピュータサイエンスやプログラミング、3DCGやデザイン、アニメーションやサウンド等、多彩な表現技術を総合的に学ぶことで、人々を楽しませる革新的なデジタル・コンテンツや、生活を豊かにする新たなアプリ、ツールを創造できる人材を育成します。

<こんな人に>
▼人を楽しませることが好き
▼工学から芸術まで、幅広い視野で学びたい

<将来のイメージ>
▼ゲームクリエイターなどのゲーム関連のスペシャリスト
 ゲーム業界、情報産業、教育・健康・福祉産業、クリエイター(ゲーム・マンガ・イラスト)
定員 210名
※2018年4月募集定員変更予定
年限 4年
学費 初年度納入金
1,572,000円
備考

2018年4月予定

ゲーム&メディア学科(仮称・2018年4月開設予定・設置構想中)

概要 2018年4月に開設予定のゲーム&メディア学科。ゲームを核としながらも、ひとつの領域ににとどまらず、多様な領域を学び、新たなデジタルメディア領域を創造できるこれからのゲーム産業を担う人材を養成します。世界最大規模の「東京ゲームショウ」や独自プロジェクト「電Ch!(でんチャン)」といった実践活動をはじめとするアクティブラーニングやインターンシップなどを強化し、ゲーム業界やメディア業界の現場で学べる機会を用意するほか、業界の第一線で活躍するプロフェッショナルを講師に迎えた授業なども行う予定です。他学部他学科との連携も図り、本学ならではの幅広い学びを展開します。

<こんな人に>
▼ゲームやメディア業界のスペシャリストとして活躍したい
▼ゲームの魅力を拡げていきたい
▼アニメーションや映像表現を学びたい。

<将来のイメージ>
▼ゲームの企画・応用・発信などで活躍できる人へ
定員 未定
年限 4年
学費 初年度納入金
1,572,000円
備考

2018年4月予定

情報学科

概要 「コンピュータサイエンスコース」と「デジタルメディアコース」の2つのコースを設置。「コンピュータサイエンスコース」はJABEEに認定されており、情報システムやネットワークなどを扱う情報処理のスペシャリストを育成します。また、「デジタルメディアコース」はコンピュータグラフィックスやウェブデザインなどのデジタルコンテンツのデザイン、マネージメントを学び、高度情報化社会で羽ばたく人材を育てます。

<こんな人に>
▼デジタル家電の仕組みを知りたい
▼スマートフォンの仕組みが気になる
▼システムを動かしてみたい

<将来のイメージ>
▼最先端のコンピュータ分野へ
 組み込みシステムの開発、ソフトウエア開発、ITマネージャー
定員 90名
年限 4年
学費 初年度納入金
1,572,000円
備考

2017年4月実績

主な就職先・ 就職支援

先輩たちの就職先・学校の就職支援をご紹介!

主な就職先

2016年3月卒業生実績

  • パナソニック(株)
  • 三菱電機(株)
  • 近畿日本鉄道(株)
  • 日立造船(株)
  • 新日鐵住金(株)
  • 日本電設工業(株)
  • 西日本高速道路エンジニアリング(株)
  • (株)リクルートホールディングス
  • (株)ミライト
  • (株)サイバーエージェント
  • (株)きんでん
  • 関電プラント(株)
  • (株)日立ビルシステム
  • (株)エクセディ
  • (株)協和エクシオ
  • 三菱電機メカトロニクスソフトウエア(株)
  • 独立行政法人水資源機構
  • 京都府警察本部
  • …など

就職支援

■内定へグッと近づく『合同企業説明会』
20日間にわたり、400社以上の企業から採用担当者が本学を訪れる合同企業説明会。もちろん参加できるのは本学の学生のみ。採用担当者に直接話が聞ける説明会なので、内定獲得にグッと近づくことができるチャンスです。毎年、ここでの出会いから内定を獲得する学生は大勢います。

■就活の味方『学科担当制』
各学科に所属する学生一人ひとりに目を配る就職部スタッフがいます。就職活動の進み具合を面談し、一人ひとりへの適切な助言や激励を通じて進路決定に導きます。就職活動は初体験の連続です。困ったときや情報がほしいときの頼れる存在です。

■攻めの就職活動をサポートする『就職ガイダンス』
大阪電通大の『就職ガイダンス』はひと味もふた味も違います。たとえば自己分析。グループディスカッションを繰り返し、大学で得られた自分の「強み」をお互いに確認しあうディスカッションで、今まで気付かなかった「強み」を、面接時に語ることができるよう訓練します。自分の可能性にめざめ、『攻めの』就職活動となるよう企画されたガイダンスです。その成果は高い就職率につながっています。

各種制度

大阪電気通信大学での学びを支援する各種制度のご紹介!

時代の最先端を行くマシンが勢揃い!

直交するX軸、Y軸、Z軸の他に2軸の旋回軸を同時に制御でき、目的に合わせて加工を行える数値制御工作機械「5軸制御立形マシニングセンター」、金属の粉末をレーザ光で焼結して造形し、切削加工まで行える加工機「金属光造形複合加工機」、樹脂を溶解して積層しながら造形する機械「3Dプリンタ」等を導入し、複数の学部にまたがる分野の能力開発を目指し、高次機能のシステムデザインとそれを実現するモノづくり実践教育を進めています。

モノづくりの魅力に触れる「自由工房」

モノづくりに関心を持つ学生の課外活動に対して支援を行う「自由工房」を設置。震災時の救助活動をテーマとした「レスキューロボットコンテスト」や「ロボット相撲大会」、「ヒト型ロボット」、「マイコンカーラーリー」、「知能ロボコン」、「ロボットづくり教室」など各種全国大会で入賞するなど、その目覚ましい活躍に注目が集まっています。

3次元CADシステムを大量完備

より高度なCAD教育の実践をめざし、3次元CADシステム「CATIA」を60セット完備しています。これにより、製図の基礎から2次元CAD、3次元CADまでを体系的に習得できるカリキュラムを展開。自動車メーカーや製造業、エレクトロニクス業界など、「CATIA」を扱える人材の確保を急務とする多様な分野で、即戦力として活躍できる人材を育成します。

医療や保健体育のプロをめざせる環境

四條畷キャンパスには、臨床工学技士や理学療法士、保健体育教員をめざすことができる環境が充実。
身体の機能回復に有効な水を使った治療を学ぶ「水治療法実習室」では、水温や浮力、抵抗、水圧を利用するさまざまな療法を学びます。
「運動解析実習室」では運動や日常動作によって、人の体に何が起こるかを多角的に調査し、実習・研究を行います。
学生同士がお互いにモデルとなり計測や治療の実習を行うことで、将来接する患者さんに役立つ体験をしながら、自ら考える力を養っています。

先端マルチメディア合同研究所 JIAMS

JIAMS(ジェイムス)は、産学官連携のもと、プロの制作や先進的な研究の場として活用されている先端的施設です。人間の動作をデジタルデータ化し、CG映像として再生するモーションキャプチャースタジオは関西最大規模。外部のプロスタッフが管理・運営を行うことで「プロの仕事」を誘致し、学生たちがアシスタントとしてその仕事に携わることで、実践的な仕事のノウハウを学びます。高い創造性と刺激あふれる空間で最新のデジタルエンターテインメントを体験できます。

プロスタッフとの共同デジタルコンテンツ制作!

大阪電気通信大学チャンネル、通称「電ch!(でんチャン)」は、大阪電気通信大学の学生がプロのスタッフの協力を得て、デジタルコンテンツを制作するプロジェクトです。テレビドラマや映画製作、ニコニコ生放送での番組配信、CG合成ワークショップ、アプリ制作、プロジェクションマッピングなど、学生がアイデアを出し合い、様々な活動を行っています。

個人の力を伸ばす学習システム

●グループ担任制●
学生10名程度の小グループにそれぞれ担当教員がつき、勉強をはじめ学生生活全般できめ細やかサポートを行います。

●習熟度別クラス●
英語や数学などの科目では、個人の習熟度に応じたクラスで一人ひとりの理解に応じた学習支援を行っています。

●プレインターンシップゼミナール●
実際のインターンシップを前に、企業から講師を招き、社会人としての礼儀作法や基本マナーを学べるので、安心して企業研修に臨めます。

海外大学との連携も充実!

これからの社会で活躍するには、技術力だけでなく国際的な視野やコミュニケーション力が必要です。海外大学と連携し海外留学や国際交流を実施し、学力向上のチャンスや豊かな経験を提供します。

<連携大学>シェリダンカレッジ(カナダ)、ブリティッシュコロンビア大学(カナダ)、アムステルダム応用科学大学(オランダ)、ユトレヒト芸術大学(オランダ)、吉林動画学院(中国)江南大学(中国)、北京科技大学(中国)、湖南大学校(韓国)、湖西大学校(韓国)など

学びの分野/学校の特徴・特色

大阪電気通信大学で学べる学問

  • 福祉・介護
  • 数学・物理・化学
  • 工学・建築
  • 情報学・通信
  • 地球・環境・エネルギー
  • 医学・歯学・薬学・看護・リハビリ
  • 体育・健康・スポーツ
  • 芸術・表現・音楽

大阪電気通信大学で目指せる職種

  • コンピュータ・Web・ゲーム
  • 機械・電気・化学
  • 自動車・航空・船舶・鉄道・宇宙
  • 建築・土木・インテリア
  • 環境・自然・バイオ
  • 医療・歯科・看護・リハビリ
  • 福祉・介護
  • 教育
  • 健康・スポーツ
  • ビジネス・経営
  • 公務員・政治・法律
  • デザイン・芸術・写真
  • マスコミ・芸能・アニメ・声優・漫画
  • 音楽・イベント

大阪電気通信大学の特徴

  • 地方入試
  • AO入試制度
  • センター利用入試制度
  • ネット出願
  • 社会人入試
  • 独自奨学金制度
  • 資格取得支援制度
  • インターンシップ
  • 大学院
  • 新設学部・学科
  • 最寄駅より徒歩圏内

大阪電気通信大学の所在地

寝屋川キャンパス

所在地

〒572-8530
大阪府寝屋川市初町18-8

交通機関・最寄り駅

◯寝屋川キャンパス
京阪本線寝屋川市駅下車徒歩7分

電話でのお問い合わせはこちら 開く

お問い合わせの際に、「マイナビ進学を見た」とお伝えいただくとスムーズです。

072-813-7374

大阪電気通信大学のお問い合わせ先

  • 学校No.1070
  • 更新日: 2017.05.08

大阪電気通信大学に通いやすいお部屋は
マイナビ賃貸で探そう!

大阪電気通信大学