福井情報ITクリエイター専門学校の先輩情報

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

実習の日々で成長を実感!専門学校だからこその充実した授業が魅力です。

KEYWORD

  • #理系
  • #情報
  • #プログラミング
  • #福井
  • #オープンキャンパス

実力に個人差があるのが逆に楽しい。挑戦したいと思って入学した。

高校の時は電気科にいましたが、興味のあった情報処理も学びたいと思いこの学校を選びました。
平日は9時過ぎくらいに登校して、15時~17時くらいに帰ります。入学してから仲良くなった友人が7人くらいいて、休み時間はいつもそのグループでおしゃべりしています。
学校が終わってからは飲食店のバイトに行くことが多いですね。それとは別にオープンキャンパスの学生スタッフとしても参加しています。みなさんとも会えるかもしれませんね。

入学してみて思ったのは、想像していたよりプログラミングが難しかったこと。プログラミングに興味のある人は高校からやっていることも多かったので実力差に心が折れそうになりました。
でも、プログラミングの考え方自体に個人差があることがおもしろいと気づいてからは、プログラミングを考えるのが楽しくなりました。
専門学校は自分が好きなこと、やりたいこと、興味のあることを学びに行く学校だと思います。自分も興味のあることに挑戦してみたいと思って入学しました。高校生のみなさんにもぜひ色んなことに興味をもってチャレンジしてほしいと思います。

専攻分野(学問/職種)

  • 情報学・通信
  • コンピュータ・Web・ゲーム
  • 学校ID.GK003148
  •  

近隣エリアから専門学校をさがす

近隣エリアから専門学校のオープンキャンパスをさがす

資料・願書請求できる学校をさがす