SUBARU健康保険組合 太田高等看護学院の学部・学科紹介

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

3年課程(全日制)

地域に貢献し患者様に信頼される看護師を育てます

SUBARU健康保険組合 太田高等看護学院

医療にかかわる者は患者様に信頼されることが大切です。この人なら安心して任せられる、そう思われるような人間性を求められます。そのような信頼関係を築くためには、高い医療の専門知識とコミュニケーション能力が不可欠です。

そこで太田高等看護学院では、まず医療の高度化に対応できる専門知識と技術を修得して、地域に貢献できるような看護師の育成を目指しています。そのために少人数制で学生一人ひとりに丁寧な指導を行うとともに、校内はアットホームな雰囲気になっています。

また患者様との信頼関係の構築には、基礎学力・専門知識技術のほかにコミュニケーション能力や豊かな人間性も必要です。そこで、いろんなイベントを通じて豊かな人間性を育み、高い看護実践力を身につけることを目指しています。

さらに隣接する太田記念病院や認定こども園など実習施設も多いので、看護の実践力のほかにチーム力、他業種との協働力なども養われます。このような学びの環境のなかで、地域に貢献し患者様に信頼される看護師を目指せます。


【独自の対策プログラムで国家試験合格を目指します】

太田高等看護学院では、独自の国家試験対策プログラムに基づいて1年次から国家試験問題に取り組んでいます。模擬試験の実施とその結果の分析によって、弱点を克服したり得意分野をさらに伸ばしたりできます。

3年間での計画的に学習できる支援体制を取ることで、高い看護師国会試験合格率を誇っています。たとえばグループワークで課題に取り組み、みんなで意見を出し合いながら深く専門知識を学べるような工夫をしています。

また全員の就職内定を目指して、1年生から3年生まで年次ごとに就職に関する情報提供を行っています。学生一人ひとりに丁寧に指導して国家試験合格を目指し、そして安心して就職先を探せることも太田高等看護学院の強みです。

こんな学問が学べます。

  • 看護学

こんな職種が目指せます。

  • 看護師
  • 学校No.5764
  •  

近隣エリアから専門学校のオープンキャンパスをさがす

資料・願書請求できる学校をさがす