追手門学院大学の学部・学科紹介

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

法学部 法律学科(仮称・2023年4月設置構想中)*

総合大学として進化を続ける追手門学院大学に、2023年4月[法学部]誕生*!

追手門学院大学

【法学部(仮称・2023年4月設置構想中)】
幅広く深い教養と主体的な判断力、豊かな人間性を身につけます。
法に関する専門知識と法知識の基礎となる基本事項、思考方法や法的素質を有し、それらを社会の様々な場面に適用できる応用力を培い、社会の様々な分野で日常的に生じる法的な業務や諸問題を的確に処理することのできる職業人を輩出します。
法分野において実績のある教員を多数配備し、さらには追手門学院大学独自の難関公務員対策講座プログラムで難関公務員試験合格もサポート。
もちろん、民間企業への就職サポートも手厚く整えています。近畿圏の地域経済はもちろん、日本の経済・社会を支える人材の育成をめざします。


■政策法務コース
地域行政サービスの担い手となる国家・地方公務員やNPOなどを目指し、行政法、地方自治法などの知識をもとに、法律運用、政策立案ができる力を養います。

■企業法務コース
民間企業での活躍を目指すコースで、ビジネスに関する法分野に加え、実務に必要な経済・金融・経営系分野の知識を身につけます。
経済法や労働法などの法的知識をもとに、法的根拠に基づく倫理的かつ公平に物事をとらえることができる力を養います。


* 仮称・2023年4月設置構想中のため記載内容は変更になる可能性があります。

こんな学問が学べます。

  • 法学
  • 学校No.2652
  •  

近隣エリアから専門学校をさがす

近隣エリアから専門学校のオープンキャンパスをさがす

資料・願書請求できる学校をさがす