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専修学校(専門学校) / 岐阜県 認可 / 学校法人 神野学園 中日本航空専門学校

ANA/JALと提携し、大型機の航空整備士を養成。6年連続で就職率100%を達成

中日本航空専門学校では、在学中に実地試験免除で航空整備士の資格を取得できます。さらに2016年4月、現在主流となっているタービン飛行機の航空整備士ライセンス取得を目指す新コースがスタート。航空業界での即戦力を養成しています。

就職率は2010年度から6年連続で100%を達成。圧倒的な教育指導であなたの夢を叶えます!
※2010年度 就職希望者209名/就職者209名
 2011年度 就職希望者312名/就職者312名
 2012年度 就職希望者280名/就職者280名
 2013年度 就職希望者254名/就職者254名
 2014年度 就職希望者262名/就職者262名
 2015年度 就職希望者237名/就職者237名

航空整備科の一等航空運航整備士コースでは、8ヶ月間に及ぶ長期インターンシップを実施。また、エアポートサービス科のエアラインビジネスコースにおいても、実際の空港で実施する6ヶ月間の長期インターンシップがあり、就職後に即戦力として活躍できるスキルを習得することができます。

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トピックス

2017.03.22

2017年4月、充実した教育環境をめざす新校舎で教育開始

2017年4月より、航空生産科およびエアポートサービス科の新教育棟として、教育を開始します。航空生産科においては、最新の航空機に使われている炭素繊維系複合材料を実際に成型できるオートクレーブや、小型飛行機組立実習、CAD/CAM実習などが受けられます。エアポートサービス科においては、新しく航空機客室および空港カウンターのモックアップを導入。より高度な接遇教育を、インターンシップのみならず学内で受講できます。また、食堂も新設いたします。

2017.03.01

航空整備科にタービンコースを新設しました

飛行機には大きくわけて「タービンエンジン」と「ピストンエンジン」の2種類があり、現在の航空業界ではタービンエンジンを使った飛行機が主流となっています。そのため、各エアラインでは即戦力として活躍できるタービン飛行機の航空整備士を求めています。

こうした背景を受け、2016年4月に本校では全国に先駆け在学中にタービン機の航空整備士ライセンス取得を目指す新コースを設置しました。これにより、航空業界のニーズに応える即戦力を養成します。

2017.03.01

在学中に航空整備士の国家資格の取得を目指せる!

中日本航空専門学校は国土交通大臣指定航空従事者養成施設なので、在学中に実地試験免除で航空整備士の国家資格の取得を目指せます。
6年連続(2010年度~2015年度)で合格率は100%。
開校以来の航空整備士の資格取得者数は3,305名になります(2016年3月実績)。

●取得目標資格
一等航空運航整備士(ボーイング767)
二等航空整備士(飛行機)
二等航空整備士(ヘリコプター)
二等航空運航整備士(飛行機)

※2010年度 受験者122名/合格者122名
 2011年度 受験者123名/合格者123名
 2012年度 受験者116名/合格者116名
 2013年度 受験者105名/合格者105名
 2014年度 受験者110名/合格者110名
 2015年度 受験者110名/合格者110名

募集内容・学費

中日本航空専門学校の募集内容や学費をチェックしておこう!

航空整備科

一等航空運航整備士コース(2017年4月実績)

コース・専攻名 ボーイング767専攻
概要 本コースでは、在学中に実施試験免除でボーイング767の一等航空運航整備士資格の取得をめざします。
1・2年次は学内で教育を受け、3年次には8ヶ月にわたり羽田空港でインターンシップを実施。ANA・JALグループ教官の指導のもと、羽田空港の教育施設や整備場にて、実機を教材とした大型機実技教育を受講し技術・知識を修得します。
定員 193名(航空整備科の総募集人数)
対象 男女
年限 3年制
学費 初年度納入金
1,210,000円
(2017年4月実績)
備考

<取得目標資格>
一等航空運航整備士(ボーイング767)

ニ等航空整備士コース(2017年4月実績)

コース・専攻名 飛行機タービン専攻(2016年4月新設)
飛行機ピストン専攻
ヘリコプタータービン専攻
概要 本コースでは、在学中に実地試験免除で航空整備士資格の取得をめざします(飛行機タービン専攻はテストコースのため実地試験があります)。特にヘリコプター整備士の国家資格を在学中に実地試験免除で取得できるのは全国で2校だけ(※)。豊富な機体を用いた実習により、航空機が飛ぶ仕組み・構造や航空整備ノウハウを学び、幅広い航空整備技術を修得します。

※国土交通省HPより
定員 193名(航空整備科の総募集人数)
対象 男女
年限 3年制
学費 初年度納入金
1,210,000円
(2017年4月実績)
備考

<取得目標資格>
二等航空整備士(飛行機・ヘリコプター)

ニ等航空運航整備士コース(2017年4月実績)

コース・専攻名 飛行機ピストン専攻
概要 本コースでは、航空整備の中でも日常的なライン整備を実施するための国家資格の取得をめざします。
もちろん、国土交通大臣指定の航空従事者養成施設指定校なので、在学中に実地試験免除で航空整備士資格を取得して就職後に即戦力として活躍することができます。
定員 193名(航空整備科の総募集人数)
対象 男女
年限 3年制
学費 初年度納入金
1,210,000円
(2017年4月実績)
備考

<取得目標資格>
二等航空運航整備士(飛行機)

航空電子コース(2017年4月実績)

概要 近年ますますハイテク化する航空機の整備士を養成するため、電子装備品関連の整備技術を中心に幅広く学び、総合的な航空整備のスペシャリストをめざします。2016年4月にはボーイング737のフライトシミュレーターを導入。ボーイング737・777の2機のフライトシュミレーターを用いて、さらに高度な実習を受けられます。
定員 193名(航空整備科の総募集人数)
対象 男女
年限 3年制
学費 初年度納入金
1,210,000円
(2017年4月実績)

航空生産科

航空生産科(2017年4月実績)

概要 大手航空機メーカーの生産拠点がある中部地区は「モノづくり」の中心地。また、航空機部品を生産している企業も多数あるため、航空宇宙関連企業へ抜群の就職実績を誇ります。
本科では、実際の飛行機製造実習を通して、航空機の設計・製造・検査までの一連の生産工程を学ぶことで就職後即戦力として活躍できる技術を学びます。また、2017年4月からは新校舎にて教育を開始します。
定員 80人
対象 男女
年限 3年制
学費 初年度納入金
1,210,000円
(2017年4月実績)
備考

<取得目標資格>
3次元CAD利用技術者
英検(実用英語技能検定)
TOEIC(R)

エアポートサービス科

グランドハンドリングコース(2017年4月実績)

概要 航空貨物の搭載プラン・管理の知識などを修得し、貨物の積み下ろし、機体のプッシュバック、飛行機を誘導するマーシャリングなど、専用の実習場で、空港で使用されているものと同じ特殊車両を活用した実習を受けられます。
これらのカリキュラムにより、即戦力として活躍できる技術を修得。ANA・JAL系など、大手企業への就職が可能となります。
定員 100名(エアポートサービス科の総募集人数)
対象 男女
年限 2年制
学費 初年度納入金
1,210,000円
(2017年4月実績)
備考

<取得目標資格>
フォークリフト運転技能者
国際航空貨物取扱士
英検(実用英語技能検定)
TOEIC(R)

エアラインビジネスコース(2017年4月実績)

概要 空港でお客様をおもてなしする「グランドスタッフ」、航空貨物を取り扱う「エアカーゴスタッフ」を養成します。
本コースでは、エアラインと提携し、空港で6ヶ月に及ぶ長期インターンシップを実施しています。この長期インターンシップがあるのは、全国の航空専門学校で本校だけです。現役スタッフと同じ制服を着てお客様のご案内や航空貨物の管理等を学ぶことで、就職後に即戦力として活躍できるスキルを身につけることができます。
例年、インターンシップ先の企業にそのまま就職する実績も多数あるため、就職に大変有利です。
定員 100名(エアポートサービス科の総募集人数)
対象 男女
年限 2年制
学費 初年度納入金
1,210,000円
(2017年4月実績)
備考

<取得目標資格>
国際航空貨物取扱士
英検(実用英語技能検定)
TOEIC(R)

主な就職先・ 航空宇宙業界で働きたい方のための専門学校

先輩たちの就職先・学校の就職支援をご紹介!

主な就職先

2016年3月卒業生実績 一部抜粋 順不同

  • ANAラインメンテナンステクニクス
  • ANAベースメンテナンステクニクス
  • ANAコンポーネントテクニクス
  • JALエンジニアリング
  • フジドリームエアラインズ
  • MRO JAPAN
  • Peach Aviation
  • 中日本航空
  • 朝日航洋
  • 静岡県警察航空隊
  • 新日本ヘリコプター
  • 三菱重工業
  • 川崎重工業
  • IHI
  • ヤマハ発動機
  • ヤマザキマザック
  • 新明和工業
  • 日本飛行機
  • ANAシステムズ
  • 三菱プレシジョン
  • NECネットワーク・センサ
  • ANAエアポートサービス
  • ANA成田エアポートサービス
  • ANA中部空港
  • ANA関西空港
  • ANA福岡空港
  • ANA新千歳空港
  • ANAスカイビルサービス
  • JALグランドサービス
  • ドリームスカイ名古屋
  • CKTS
  • …など

2016年3月卒業生就職率100%(就職希望者数237名/就職者数237名)

航空宇宙業界で働きたい方のための専門学校

創立以来、11,000名以上の卒業生を航空宇宙業界に送り出している中日本航空専門学校。
就職率は6年連続100%を達成。その秘訣は、ANAやJAL、三菱重工業や川崎重工業出身の先生による現場の生の声を活かした教育を展開していること、そして航空宇宙業界関連の企業100社以上で構成される企業後援会「鵬志会」のバックアップにより、各企業から寄せられる求人情報に基づきタイムリーでスムーズな就職活動を展開しているところにあります。

また、学内で定期的に開催される企業説明会では、各企業の人事担当者と直接面談できるので就職活動に大変有利です。
さらに、長期インターンシップを通して、就職後即戦力として活躍できるスキルを在学中に身につけることができます。

各種制度

中日本航空専門学校での学びを支援する各種制度のご紹介!

取得目標資格

一等航空運航整備士(ボーイング767)、二等航空整備士(飛行機)、二等航空整備士(ヘリコプター)、二等航空運航整備士(飛行機)、3次元CAD利用技術者、生産士、非破壊検査技術者、国際航空貨物取扱士、英検、TOEIC(R)

施設・設備

飛行機・ヘリコプターを合わせて28機所有しており、機体所有数は全国トップクラスです。豊富な機材に実際に触れられるので充実した実習が受けられます。また、ボーイング737・777のフライトシミュレーターも導入しています。
さらに、トーイングトラクターやハイリフトローダーなど空港で実際に使われている特殊車両を活用したり小型飛行機RV-4を実際に組み立てる実習など、本物に触れながら学ぶ環境が整っています。

各奨学金制度があります

○特待生選考制度
 ・本校特待生  42万円免除
 ・航友会特待生 25万円免除
 ・鵬志会特待生 12.5万円免除
○有資格者奨学金制度
 ・英検2級またはTOEIC600点以上・・・20万円免除
 ・英検2級またはTOEIC500点以上・・・10万円免除
 (航空生産科・エアポートサービス科に合格した者のみ)
○一等航空運航整備士コース特別奨学金制度
 ・2、3年次の学費が半額免除(121万円)
 (2017年1月時点)

学びの分野/学校の特徴・特色

中日本航空専門学校で学べる学問

  • 工学・建築

中日本航空専門学校で目指せる職種

  • 機械・電気・化学
  • 自動車・航空・船舶・鉄道・宇宙

中日本航空専門学校の特徴

  • 推薦入試制度
  • AO入試制度
  • 特待生制度
  • 独自奨学金制度
  • 海外研修・留学制度
  • インターンシップ
  • 新設学科コース
  • 学生寮
  • 最寄駅からスクールバス
  • 学生用駐車場

中日本航空専門学校の所在地

本校

所在地

〒501-3924
岐阜県関市迫間1577

交通機関・最寄り駅

名鉄「新鵜沼」駅から無料スクールバスで20分。

中日本航空専門学校のお問い合わせ先

広報課

NTTフリーダイヤル 0120-252-159
Mail: kouhou@cna.ac.jp

  • 学校No.1222
  • 更新日: 2017.04.11

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