名古屋リゾート&スポーツ専門学校のセンパイ紹介

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

名古屋リゾート&スポーツ専門学校 専修学校(専門学校) / 愛知県 認可 / 学校法人三幸学園 

現状維持をせず、多くの人が「テニスをやってみたい」と思える環境をつくっていきたい。

KEYWORD

  • #スポーツインストラクター
  • #テニス
  • #テニスコーチ

テニスについてさらに深く知ることができた『名古屋リゾート&スポーツ専門学校』での2年間。

高校時代、私が通っていた学校はテニス経験者があまりおらず、はじめてラケットを触るような生徒が多い高校でした。その中で、自分が先輩としてテニスを教えた際に部員がどんどん成長していく姿や楽しさを分かち合うことで、将来もテニスを教える仕事に就きたいと思いテニスコーチを目指しました。
名古屋リゾート&スポーツ専門学校のオープンキャンパスのテニス授業に参加した際にフォームの改善だったりテニスの知識を分かりやすく丁寧に教えて下さったので、この学校を選びました。入学後、1番役に立っていることは、2年間で学んだテニスの知識です。理由としては、お客様は1人ではなくいろんな方がいて打ち方も人それぞれです。そういった中でテニスの授業で学んだ知識は今でも役に立っています。その人にあったアドバイスをすることでお客様に満足していただけたこと、なお上達してくれること、そして感謝して頂いたことも名古屋リゾスポで学んだ知識があったからこそと感じています。
また、専門学校時代に自分と関わって下さった先生方全員にとても感謝しており、その中でも丸山先生にはとても感謝しております。丸山先生は私自身の就職活動の際に希望している会社の相談を聞いてくださり、それに対してアドバイス等など親身になってくれたのですごく頼りになる先生でした。
現在の職業は主にテニスコーチをしており、子供から大人までのレッスンをやっております。その他にもテニスのガット張り、フロントスタッフなどさまざまなテニスに関連する仕事をやっております。
仕事のやりがいとしては、日々のテニスレッスンで「楽しかったです」「いい汗かけました」とレッスンに満足してくれることです。このような感謝の言葉を言って頂いて自分がやってきたことが良かったんだなと実感します。

今の自分があるのは、たくさん行動していろんな経験をすべて力にすることができたから。

今の自分自身の目標としては「現状維持をしない」ということです。何事も日々挑戦し、いろんな失敗をしています。その失敗を糧としてテニスに対する知識などを今後も勉強していきお客様に満足できるようなレッスンにしていき、1人でも多くの人がテニスをやってみたいと思っていただきたいです。

<同じ業界を目指す高校生へメッセージ>
私自身はとてもテニスが大好きです。リゾスポではテニスの授業があり、よりテニスに携わることができます。私自身すごく価値のある2年間で、すごく良い経験ができました。これから入学を検討してる高校生たちへのアドバイスとしては、自分で動いたからこそ得られる経験は全て力になるのでいろんなことに挑戦してみてください!

  • 学校No.1091
  •  

近隣エリアから専門学校をさがす

近隣エリアから専門学校のオープンキャンパスをさがす

資料・願書請求できる学校をさがす