名古屋ビューティーアート専門学校 専修学校(専門学校) / 愛知県 認可 / 学校法人三幸学園 / 厚生労働大臣指定
強い志が叶えた夢!JILL STUARTのビューティーアドバイザーへの道
- キャリア選択
- 文理選択
- 学部選択
- 入試対策
- 学生生活
- 卒業後のキャリア
トータルビューティー科 トータルビューティーコース 2024年3月卒業
杉江杏 さん
出身校- 愛知県立美和高等学校
入試方式- 総合型・AO
KEYWORD
- #JILL STUART
- #ジルスチュアート
- #ビューティアドバイザー
- #BA
- #メイク
- #化粧品
- #コスメ
- #タッチアップ
- #やりがい
- #卒業生
私が専門学校に入学した理由は、メイクに対する強い興味からです。特に、JILL STUARTのビューティーアドバイザー(BA)になりたいという夢がありました。JILL STUARTの化粧品は、デザインや香りがとても魅力的で、自分の好きなものに囲まれて仕事ができることに憧れていました。
現在では、タッチアップを通じてお客様に喜んでもらえる瞬間が何よりのやりがいです。実際にお客様にメイクを施し、笑顔を見られることが今の私のモチベーションになっています。
専門学校時代、特に印象に残っているのは直井先生です。直井先生はいつも私たちのことを気にかけてくださり、私の早期就職をサポートしてくれました。とても心強い存在でした。
専門学校での学びは、今の仕事にとても役立っています。特にメイクの実技は、お客様とのコミュニケーションを深めるための重要なスキルだと感じています。
私の今後の夢は、ビューティーアドバイザー(BA)を続けて、誰から見ても素敵だと思われるようなBAになることです。お客様を幸せにし、「ここで買えて良かった」と思ってもらえるような接客を目指しています。
同じ業界を目指す方へのアドバイスとしては、そのブランドのBAになりたいという強い志があれば、面接官にその思いが伝わると思います。好きなことは諦めずにチャレンジし、学校生活も思いっきり楽しんでほしいです。私の情熱と努力が、これからのキャリアにおいても大きな力になると信じています。
志望理由
メイクに興味があり、ジルスチュアートのBAになりたかったからです。
専攻分野(学問/職種)
- 生活・服飾・美容
- 美容・理容・メイクアップ
- 学校No.2002