神戸女学院大学の学部・学科紹介

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

国際学部 英語学科/グローバル・スタディーズ学科

~興味のままに英語で学ぶ~ オールイングリッシュの学びと多彩な実践の場

神戸女学院大学

国際学部では、開講する授業の99%がオールイングリッシュ。
少人数制クラスのきめ細かな授業で自分の好きな専門科目を英語で学び、自然と英語力を身につけることができます。

英語学科では通訳・翻訳、コミュニケーション、英語教員養成、言語科学、英米文学文化などを学び、国際社会で必要な力を養います。

グローバル・スタディーズ学科では、国際問題や政治、経済、文化などの世界中の出来事を、時にはフィールドワークで体験的に学びます。

全学開講のプログラムには、プロの通訳者・翻訳者から学ぶ「通訳・翻訳プログラム」を用意。本格的なトレーニングで英語と日本語を駆使して伝えるべきことをことばで伝えるコミュニケーション力を伸ばします(*履修には条件があります)。
さらに、神戸女学院大学の留学協定校は100校以上。短期や中期など種類も豊富で、年間70名以上の学生が留学または語学研修を経験しています。

こんな学問が学べます。

  • 語学(外国語)

心理学部 心理学科

~目標に合わせてじっくり学び可能性を探る~ 心理学の3領域を横断しながら選べる専門領域

神戸女学院大学

■人の心の動きや行動を理解する「行動科学」領域
■心の問題を理解し援助する「臨床心理学」領域
■「人を助ける」を実践的に学ぶ「精神保健・福祉」領域

1・2年次はこの3領域を幅広く学ぶことで基礎知識を身につけ、3年次に各自の専門領域を決めます。少人数制のクラスでは、先生と学生の距離が近く、手厚い指導の中で学びを深めていくことができます。

また、400以上の他学科の授業も履修でき、心理学の学びを中心としながら一人ひとりの関心や目標に合わせてさまざまな学問を習得することで、将来の可能性が大きく広がります。

大学・大学院ともに充実のカリキュラムで資格取得に対応。
「公認心理師(*1)」や「臨床心理士(*2)」、「精神保健福祉士」など将来のキャリアに活かせる資格の受験資格を得られるほか、「認定心理士」の取得がめざせます。

*1 大学院での科目履修もしくは卒業後所定の施設での実務経験が必要
*2 大学院進学後、所定の過程を修了のうえ、受験資格取得

こんな学問が学べます。

  • 心理学
  • 学校No.1069
  •  

近隣エリアから専門学校をさがす

近隣エリアから専門学校のオープンキャンパスをさがす

資料・願書請求できる学校をさがす