バンタンデザイン研究所 札幌校 その他教育機関(スクール)
可能性はきっと思った以上——ファッションを学びながら気づいた成長
- 学生生活
ファッションデザイン専攻
牧 愛莉 さん
出身校- 東京都 私立高校
入試方式- 総合型・AO
KEYWORD
- #ファッションデザイナー
- #テキスタイルデザイナー
- #パタンナー
ファッションデザインを学び始めて感じるのは、バンタンには同じ専攻でも背景も価値観もまったく違う仲間が集まっているということです。その“違い”が日々の刺激になり、視野を自然と広げてくれます。服作りは想像以上に難しく、思い通りに形にならなかったり、制作が進まず落ち込む日もあります。でも、自習スペースに行くと、誰かが必ず黙々と作品に向き合っているんです。その姿を見ると、「私も頑張ろう」と自然に気持ちが切り替わります。年齢も夢もさまざまな仲間が、それぞれの未来に真剣に向き合っている空気が、とても心強いです。
先生方は実際に業界で活躍している現役のプロばかりで、技術や知識はもちろん、ファッション業界のリアルや“今の自分に必要な視点”を率直に教えてくれます。授業を聞くだけでワクワクする瞬間もあれば、焦りを感じることもありますが、それらすべてが成長の燃料になっています。
このスクールで学ぶうちに、「自分の可能性は思っていた以上に広いのかもしれない」と少しずつ実感するようになりました。最終的に大切なのは、自分の熱意と吸収する力だと思っています。これからも自分と向き合いながら、挑戦を重ねていきたいです。
専攻分野(学問/職種)
- 生活・服飾・美容
- ファッション
- 学校ID.GK008077