千葉商科大学のスペシャルコンテンツ

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

自分を生み出すのは、自分だ。

学問:文学・歴史・地理/法律・政治/経済・経営・商学/社会学・マスコミ・観光/人間・心理/福祉・介護/語学・外国語/国際・国際関係/情報学・通信/地球・環境・エネルギー/芸術・表現・音楽/総合・教養

動画解説:
自分が経験してきた事がベースとなって今があるはず。何かを生み出す為には、結局自分の中からしか生まれない。CUCでは実学から学ぶ事で、社会に出て役に立つ人を育成しています。今回、CUC生となっている先輩に「在学中にやってみたいこと」を聞いてみました。 学び、資格、自信、社会、好き、スキルのカテゴリからあなたにとってやってみたい事が見つかるかもしれません。

大学概要説明「やってみる、という学び方。」~千葉商科大学の学びの特徴、資格・就職サポート等について~

CUCでは「やってみる」という学びを重視しています。教わった理論をどう使えば良いのか、どんな知識が足りないのか。社会に出て実際に試してみることで、多くの発見に出会えます。知る、試す、気づく。その繰り返しの中で、知識をチカラに変えていくのが、CUCのアクティブ・ラーニングです。
大学で身につけるべき力として経済産業省が掲げた「社会人基礎力」。企業や産業界の要望が盛り込まれ、チームワークや行動力など、教室の中だけでは身につかない力が求められています。CUCでは、実践力の高い「社会で役立つ実学」を展開。「社会で使えるチカラ」が身につきます。

  • 学校No.839
  •