佐野日本大学短期大学のスペシャルコンテンツ

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

おウチで体験授業!

学問:経済・経営・商学/社会学・マスコミ・観光/福祉・介護/語学・外国語/情報学・通信/体育・健康・スポーツ/栄養・食物/教育・保育/

動画概要:
各フィールドの体験授業をオンエア! 大学の授業の雰囲気や内容を体験してみよう!

おウチで体験授業!こどもフィールド

こどもフィールドの特色として、保育に活かす豊かな表現技術、障がい児に対する理解と援助、地域の子育て支援などの学びに力を入れています。こどもフィールドのすべての授業で特に大切にしていることは「子どもの心に寄り添う」ということです。子どもの心に寄り添い自信や信頼や安心感を育てるだけでなく、保護者の心にも寄り添うことができる保育者の育成を目指しています。

おウチで体験授業!栄養士フィールド

食べることは生きることにつながっています。栄養士フィールドでは人間が生きていくために必要な栄養や健康、調理の知識・技術を習得し、社会に貢献できる栄養士を育てます。学内の授業だけでなく、地域での活動を通して人間として大きく成長できます。

おウチで体験授業!医療事務フィールド

DPC(包括医療)に欠かせない、ICDコーディングを基礎から学習。医師事務作業補助者の業務に必要な電子カルテから、診断書・診療情報提供書の作成まで充実したIT環境での学習。外国人の患者さまに対応できるコンシェルジュを目指し医療通訳を取り入れました。さらに資格検定のみではなく、メンタルヘルスにアートテラピーを取り入れ、心と技術を併せ持った一歩先行く医療事務の人材を育成します。

おウチで体験授業!観光ホスピタリティフィールド

当フィールドでは、資格取得に向けた学習や海外研修、旅行会社、ホテル・ブライダル業界等でのインターンシップ等を通して、観光関連産業で即戦力として活躍できる人財の育成を行っています。

おウチで体験授業!社会福祉士フィールド

社会福祉全般の幅広い知識と援助技術、人間理解のための学びを通して、専門性と豊かな人格形成を図り、社会福祉士の国家資格(要実務2年)取得を目指します。
福祉を広く学び、社会福祉士を目指します。将来は、子ども、高齢者、障害者のさまざまな福祉施設や公務員として働くなど、選択肢が広いことが魅力です。福祉についてサノタンで2年間学び、さらに深く学びたい人には、日本大学文理学部社会福祉学科3年次編入の道もあります。

おウチで体験授業!介護福祉士フィールド

未来の介護を担う介護福祉士! ケアのスペシャリストとして社会で活躍できます。
介護の魅力は人から頼りにされ、感謝されること。利用者の笑顔に支えられ自ら学びを深めることのできる仕事です。介護のプロとして活躍できるよう、生活支援技術や点字・手話等の基本的な科目はもちろん、サノタンならではの様々な授業を準備しています。また、多彩な他フィールドの科目も受講できるので、+αの資格を得ることができます。

おウチで体験授業!グローバルイングリッシュフィールド

スマートフォンで世界中の文化や情報を、いつでも好きな時にチェックできる時代になりました。世界に通じる言語は何といっても、今までもこれからも、やはり英語です。サノタンのグローバルイングリッシュフィールドでは、自分が目指したい英語の習得レベルを設定し、2年間で英語力をアップさせます。英語を通じて自分の好きな世界をもっと広げたい人、英語でコミュニケーションできるようになって世界の人と仲良くなりたい人、英語を使って国際社会で働きたい人、そんなワクワクする夢を、サノタンで叶えましょう。英語でコミュニケーションをとることが毎日の生活の当たり前になる、そんなキャンパスライフを一緒に送ってみませんか。

おウチで体験授業!経営ビジネス・スポーツフィールド

総合キャリア教育学科ならではの多彩な学びに最も適したフィールドです。どのような就職先にも役立つ幅広い知識とスキルを身につけて、社会的に評価の高い資格取得を目指します。あなたの可能性を最大限に引き出し、実務で必要とされる人材を育成します。

おウチで体験授業!AI・ロボットフィールド

我が国はサイバー空間(仮想空間)とフィジカル空間(現実空間)を融合させることで、「AIにより、必要な情報が必要なときに提供される新しい社会」「ロボットや自動走行車などの技術で、人の可能性がひろがる新しい社会」「IoTで全ての人とモノがつながり、新たな価値がうまれる新しい社会」「イノベーションにより、様々なニーズに対応できる新しい社会」の実現を目指しています。 本フィールドは、現在の情報社会(Society4.0)で必要とされる知識や技能と、これからの新しい社会(Society5.0)で必要とされる知識や技能の両方を学ぶことができます。これらの知識と技能を習得すると、あらゆる分野で豊かな社会づくりに貢献することができます。

  • 学校No.7087
  •