西日本教育医療専門学校のスペシャルコンテンツ

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

幼稚園教諭・保育士に関する専門知識・技術をもった個性豊かなスペシャリストへ!

 西日本教育医療専門学校は九州の真ん中熊本にある、こども未来学科(夜間)、視能訓練士学科、医療事務管理士学科の3つの学科からなる専門学校です。今社会で必要とされているのは、即戦力となる技術・知識および積極的に行動できるバイタリティです。西日本教育医療専門学校では、そんな社会のニーズに応えることのできる人材をここ熊本から日本各地に向けて送り出すために、充実した設備とカリキュラムを備えています。その中でも、こども未来学科は、夜間課程のため社会人で働きながら学び直しを考えている方に最適のコースです。幼稚園教諭免許や保育士国家資格・社会福祉主事任用資格取得に向けて全力でサポートしていきます。

こども未来学科【夜間】(教育課程:3年)

 週に4日の夜間の通学で、皆さん働きながらレポート・試験合格、スクーリング受講、実習で単位取得後、卒業と同時に幼稚園教諭免許・保育士の国家資格、社会福祉主事任用資格、短期大学士学位等の取得を目指しています。厳選したカリキュラムで学びながら、3年間での5回の実習を通し、多数の姉妹園をはじめ様々な実習先でじっくり経験を積むことができます。また、夜間という環境から、働きながら学ぶというライフスタイルを実現できるため、社会人も多く学んでいます。さらに、希望者は、3年次卒業後、姫路大学教育学部こども未来学科通信教育課程へ編入できるため、幼稚園教諭一種免許取得を目指すことも可能です。
 働きながらの通学に加え、学費の面では多種奨学金も利用でき、経済的にも負担軽減になります。高等教育修学支援新制度、熊本県「保育士修学資金」(無利子)も適用を受けることができます。人材不足の職種のため、求人も多く頂いております。幼稚園教諭・保育士になる夢を実現しましょう。

【目指す免許や資格等】
●豊岡短期大学卒業[短期大学士]
●幼稚園教諭二種免許
●保育士資格
●社会福祉主事任用資格
●本校卒業

  • 学校No.7016
  •