原看護専門学校のスペシャルコンテンツ

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

専修学校(専門学校) / 福岡県 認可 / 学校法人 原学園 原看護専門学校

学業と仕事の両立が可能。看護実習施設も隣接。整った環境の中で効率よくしっかり学ぶ!

創立44年を迎える原看護専門学校は、地域医療に根差した医療法人原土井病院のグループ校です。本校は、長きにわたり、豊かな人間性を持った有能な看護師を育成しています。

レギュラーコース4年制(3年課程)では、週3~4日の講義で看護師国家試験の受験・合格に必要な科目を習得。看護現場で即戦力となれる実践力を身につけることができる実習を充実させるとともに、系列病院や臨床病院が実習や講義を徹底的にサポートし、豊富な実務時間で臨床力をアップすることができます。

多くの学生が学習と仕事・アルバイト(医療関係)を両立させているのも特徴です。

看護師科・レギュラーコース4年制(3年課程)

 ~臨床能力のある看護師教育に重点をおいたカリキュラム構成~

看護師資格の取得を⽬指すレギュラーコースです。実践的な看護につながる形態別看護学から、根拠をふまえた演習・実習を通して、意味のある看護教育を行っています。

週3〜4日の登校、9:00〜15:30の講義で看護師国家試験の受験・合格に必要な科⽬を習得。学業と仕事の両立はもちろん、ゆとりを持って学習に集中することもできます。

多くの学⽣が学習と仕事・アルバイト(医療関係)を両⽴させています。

◇[募集内容・学費]
年限:4年(昼間)
定員:40名(2019年4月現在、23名が社会人学生)
学費:700,000円(初年度納⼊⾦)
*授業料、クラス費、⾷費など、合計41,500円程度が別途必要となります。

◇[目指せる資格]
・看護師国家試験の受験資格
・保健師・助産師学校の受験資格
・⼤学への編⼊学の受験資格

◇[就職支援]
原土井病院グループ、本校後援会施設からのサポート体制により、学生の修学・就業を全力で支援しています。

  • 学校No.6379
  • 更新日: 2019.09.01