宗像看護専門学校のイチオシ!

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

社会人出身の仲間が多く、学費も安い。恵まれた環境で、看護師を目指す!

社会人からだけど… あまり若くないけど… 資金が少ないけど… 「だけど、看護師になりたい!!」という気持ちを支える学校です。
社会人の皆様は「周りはみんな高校生?」「うまくやっていける?」「社会人は周りから浮かない?」という不安をお持ちだと思います。
でも本校なら大丈夫!!本校の約3人に1人が社会人で、不安なく看護師への道を歩めます。
時には、社会人同士で悩みを分け合い、励まし合う。お互いの立場が分かるので、連帯感が強いです。
一方では、高校生とも、妹や弟と、あるいは息子や娘と接するように、仲良くしています。
また、本校は、入学金・校納金の金額をできるだけ抑え、在学中の追加費用もほとんど無く
更には、独自の奨学金(水城奨学金)があり、「専門実践教育訓練給付制度」の指定校でもあります。
社会人の皆様の「看護師になりたい!」気持ちを、環境と費用の面から支えます!!

看護学科 ~ 社会人でも安心して学べます!

本校が所属する水光会グループの強みを生かし、医療現場と連携した学びを行っています。本校と宗像水光会総合病院の看護部は常に連携し、看護基礎教育から就職後の卒後教育まで一貫した教育体制を整えています。多くの卒業生が就職しているため、実習中も、安心できる環境のなかで学ぶことができます。

定員:80名
対象:男女
年限:3年
学費:初年度納入金 1,256,000円 ※別途、制服代・テキスト代等の費用が必要です。
※2019年4月実績

  • 学校No.6375
  • 更新日: 2018.09.01