山梨学院大学

頂をめざす勇気

歩こう。僕らとともに。

頂をめざす勇気

「自信」なんて最初はいらない。
ここに来れば大丈夫。
山梨学院大学の2020年度入試のポイントをご紹介します。

【学べる学部】法学部・経営学部・健康栄養学部・国際リベラルアーツ学部・スポーツ科学部

【学べる学部】
法学部・経営学部・健康栄養学部・国際リベラルアーツ学部・スポーツ科学部

POINT01

経営学部/スポーツ科学部

志願者数の多い2学部でチャンス拡大!
合計90名定員増!

経営学部定員220300に大幅増!

スポーツ科学部定員190 200に増!

POINT02

法学部/経営学部

「一般入試Ⅱ期」で
合格のチャンス拡大!

一般入試Ⅱ期の特徴は、出願締め切りから合格発表までわずか1週間というスピードと、多くの私立大学前期日程(2月上旬頃)の結果を見てから出願が可能なこと。WEB・スマホ出願を導入しているので、事前の書類記入や郵送も不要です!
※必要書類は試験当日に持参してください。

POINT03

法学部/経営学部

入学金・授業料の50%減免!
「スカラシップ入試」

スカラシップ入試で合格すると、4年間で合計173万円が入学金・授業料から減免されます!(返還不要・継続審査あり) 大学入試センター試験の成績のみで出願ができ、さらに、受験料の追加負担なしで、センター方式入試との併願が可能です。

POINT04

全学部対象

「センター方式入試」が、
より出願しやすく!

従来の受験料17,000円が、10,000円に値下げ!さらに、受験料の追加負担なしで、法学部と経営学部の併願ができ、「スカラシップ入試」との併願も可能です。受験生のみなさまにとって、とてもオトクに受験しやすくなりました!

POINT05

法学部

体制一新!
⼭梨・⻑野で唯一の「法学部」が、
よりパワーアップ!

法学部が、従来の2学科体制から法学科に一本化となります。 希望する進路に応じて、「公務員(行政)」「公務員(警察・消防)」「企業・社会」「法曹」「教職」「国際協力」の6つの履修モデルを用意しており、法の知識を活かした職に対して、大学が全方位でサポートする体制を確立させています。
※変更認可申請中。予定であり変更があり得ます。