近畿職業能力開発大学校のオープンキャンパス情報

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

その他のオープンキャンパスをさがす

個別見学会

  • 保護者同伴可
  • キャンパスツアー
  • 願書無料配布
  • 過去問題配布
  • 個別対応

個別キャンパスツアー

アイコン

定員制

開催地 大阪府
開催日
  • 随時開催

オープンキャンパス参加

オープンキャンパスに参加しにくい方へ

当校の説明や、希望する科の紹介、入試の説明、施設見学等をご希望に基づいて行う個別キャンパスツアーを実施します。
事前申込制です。

・部活でオープンキャンパスに参加できない
・ほんの少しだけ説明を聞きたい
・保護者だけ軽く説明を聞きたい etc・・・
個別キャンパスツアーにお申込みください。

【見学可能日時】
月曜日~土曜日(日祝除く):9:00~17:00
(土曜日に関しては不定期開催です。日程については大学校HPを参照してください)
https://www3.jeed.go.jp/osaka/college/oc/index.html

開催日時
  • 随時開催

開催場所

開催地

〒596-0817
大阪府岸和田市岸の丘町3丁目1番1号

交通機関・最寄り駅

≪公共交通機関利用の場合≫
泉北高速鉄道「和泉中央」駅、南海電鉄「岸和田」駅、またはJR阪和線「下松」駅より南海バス「道の駅愛彩ランド」行き乗車、「職業能力開発大学校前」下車すぐ。

≪車を利用の場合≫
●国道26号線:中井町交差点を府道40号線(牛滝山貝塚方面)へ入り、稲葉町東交差点を右折、稲葉町交差点を通り過ぎて約1km先の大学校看板を左折。
●阪和自動車道:岸和田和泉インター西交差点を左折、稲葉町東交差点を右折、稲葉町交差点を通過し1km先の看板左折。
●国道170号線:和歌山方面からは道の駅愛彩ランド手前の信号を左折、大阪方面からは道の駅愛彩ランドを過ぎた信号を右折。

参加方法・参加条件

1.参加方法
(1)マイナビ進学2024の当校ページにあるお申込みフォームに必要事項を記入し、送信してください。

(2)お申込みをいただきましたら、当校担当者よりメールかお電話で連絡します。その際、希望する内容を確認し、最終的な実施時間等を決定します。時間は概ね1時間ですが、説明を希望する科が複数になる場合は、相当の時間が必要になります。特に希望がある場合は、時間の長さについてお申込みの際にご相談ください。

2.留意事項
(1)同日同じ時間帯を複数の方が希望される場合は、一緒に説明や見学をお願いする場合もあります。

(2)当校土曜日授業の日に合わせて実施するため、一部の内容について希望に添えない日もあります。

(3)新型コロナウイルス感染症予防のため、マスクの着用をお願いします。また、体調がすぐれない場合は、日程の変更をお願いします。

お問い合わせ先

TEL: 072-489-2112 (学務課)


その他お問い合わせ先

[公式ソーシャルサイト]
公式Youtubeアカウント「近畿能開大チャンネル」
  • 更新日: 2024.03.01
この個別見学会についてもっと見てみる
  • 学校No.5362
  •  

オープンキャンパスの知識を身につけよう!

オープンキャンパスの基礎知識

現在、ほとんどの学校で実施されているオープンキャンパスは、受験生が学校の雰囲気を肌で感じることができる絶好の機会です。 最近では、工夫を凝らしたイベントを行う大学も多いようですが、一体どんなことが行われているのでしょうか。オープンキャンパスの内容や参加すべき理由について具体的にみていきましょう。

事前準備・当日の回り方

いざオープンキャンパスに参加したものの、資料をたくさんもらっただけで肝心なことが聞けなかった、学校の印象もたいして残らなかった……なんてことになってしまっては、限られた時間しかない受験生にとっては大きな損失。貴重な時間を使って参加するオープンキャンパスを、より有意義にするための秘訣は適切な事前準備と当日の効率的な回り方にあるのです!

オープンキャンパスでのチェックポイント

大学、短期大学、専門学校が、受験生に向けて学内の施設や設備を開放するオープンキャンパスは、学校のリアルな姿を見ることができる絶好の機会です。 受験生の約8割が参加するオープンキャンパス。ただ「楽しかった」で終わってしまってはもったいない!確認すべきポイントをしっかり押さえて志望校選択に大いに役立てましょう。

その他の説明会、学校訪問

多数ある中からたった1つだけを選ばなくてはならない進学先。より多くの情報から吟味して、自分にピッタリな理想の進学先を選びたいものです。 オープンキャンパス以外にも、それぞれの学校では説明会を開催。次年度入試のガイダンス、学部・学科別のガイダンス、個別相談などが実施されています。 遠方の学校が自分の住んでいる地域にやってきて、説明会を開いている可能性もあります。その他、さまざまなイベントがありますので、インターネットなどを常時チェックして情報を集めておきましょう。

オープンキャンパス Q&A

参加予約は必要?

予約が必要な場合と自由に参加できる場合があるので、必ず事前に確認しておこう。
メールや学校のホームページからも簡単に予約できるので便利です。 申し込み締切日を設定している学校もあるから、早めに予約しよう。

AO入試を受験する場合は必ず参加しなければいけないの?

オープンキャンパスや体験入学に参加することをAO入試の出願条件としている学校もあるよ。
参加者だけにAO入試のエントリーシートを配布するケースもあるから、志望校について事前に調べておこう。

入試対策も教えてくれるの?

入試対策セミナー・模擬面接を実施してくれる学校や、入試相談会で個別に相談にのってくれる学校もあるよ。
参加者だけに過去問題集やサンプル問題を配布する場合もあるので、忘れずにもらって帰ろう。

開催日が多い場合は毎回参加した方がいいの?

イベント内容が毎回同じ場合もあるし、開催日によって異なる場合もあるよ。
模擬授業や体験実習など興味のあるイベントが開催される場合は、何度でも参加してみよう。

近隣エリアから専門学校をさがす

近隣エリアから専門学校のオープンキャンパスをさがす

資料・願書請求できる学校をさがす