京都駅前校

本館

【6F】大ホール 大きなスクリーンが大迫力!

詳しく見る
【6F】大ホール

6F大ホール

各座席に電源コンセントが備えられ、インターネットにも接続できるKCGならではの環境。自慢の音響効果を活かしたクラシック・コンサートやショー、ゲストを招いての講義などに利用しています。収容人数は約600人。

入学式など大きなイベントはこのホールで開催するよ★
【5F】各種実習ルーム 中身は超ハイスペックのパソコン揃い★

詳しく見る
【5F】各種実習ルーム

5F各種実習ルーム

プログラミング、ゲーム開発、ネットワーク、マルチメディア、メカトロニクスなど、多彩な分野の実習ルームが並びます。最新のソフトが使用できる高スペックのマシンで学ぶため、就職先の現場でギャップなく実業務に臨めます。

見た目は同じに見えるけど各分野に特化したソフトが入ってるんだって!
【4F】マンガ・アニメ制作ラボ オープンキャンパスでも体験できるよ♪

詳しく見る
【4F】マンガ・アニメ制作ラボ

4Fマンガ・アニメ制作ラボ

22インチサイズの高性能液晶ペンタブレットやA3サイズのアニメ用トレース台、高性能アートペンなど、最新機器がズラリ。自宅で揃えるのはなかなか難しい設備を贅沢に使い、目指すはプロのアニメーター!

発色がキレイで動きがスムーズ!家で描くよりいい絵が描けそう♪
【3F】デジタルサウンドスタジオ テレビで見るような設備は感動もの★

詳しく見る
【3F】デジタルサウンドスタジオ

3Fデジタルサウンドスタジオ

防音室で録音した音声を、直結したスタジオで編集・加工。ラジオCMの収録に使用されることもある完全プロ仕様の環境です!動画の編集もできるため映像に合わせたアフレコの実習も行っています。

プロと同じ環境で経験を積むのが将来への近道だよね!
【2F】Infostation 開放感のある広い窓が気持ちいい!

詳しく見る
【2F】Infostation

2FInfostation

学生が自由にパソコンを利用できる場所。リラックスして好きな動画を見たり、集まってサークルのミーティングをしたり。学生が自由な時間を過ごせるラウンジは他にも本館・新館合わせて3箇所アリ!

課題を仕上げるのはここ。窓から新幹線も見えるよ。

新館

【1F】自動車制御実習スペース

詳しく見る
【1F】自動車制御実習スペース

1F自動車制御実習スペース

校舎北側にはショールームとして自動車とオートバイを展示。制御を行う組込みシステムを実践的に学びます。実車を使用して構造の理解や電気信号の解析を進め、自動車とITの密接な関わりを知り尽くしたカーエンジニアを育てます。

ホンモノのバイクや自動車で実習できるのが楽しい!

テクニカルカレッジ(洛北校)

テクニカルカレッジ(洛北校)校内 制作物 制作物

詳しく見る
テクニカルカレッジ(洛北校)

テクニカルカレッジ(洛北校)

学院の中で最も古い歴史を誇る洛北校。エンジニアリング用のプログラミングやソフトを導入しています。家電やゲーム、身近な場所にも応用されるロボットを実際に開発。ロボコンに出場するロボットも多数誕生しています。

京都五山送り火が見られる洛北校は、のびのびと開発に取り組める環境。

デザインカレッジ(鴨川校)

デザインカレッジ(鴨川校)校内 制作物

詳しく見る
デザインカレッジ(鴨川校)

デザインカレッジ(鴨川校)

クリエイターやデザイナーをめざす学生が集まるカレッジ。高性能液晶ペンタブレットが揃うラボや、3DCGが制作できるパソコンが揃います。窓のすぐ外には鴨川が見え、やさしい光とさわやかな風に包まれた校舎です。

京都の象徴・鴨川が目の前!同じ夢を目指す仲間と頑張るぞ★