熊本学園大学の学部・学科紹介

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

商学部、商学科

マーケティングの知識と実務能力を身につけ 幅広い領域で活躍するビジネスパーソンへ。

熊本学園大学

商学部で学ぶマーケティングは、あらゆる業種で求められる学問です。
また、簿記や情報処理などの実務能力、さらに組織やチームの成果を上げるためのマネジメント思考を学ぶことで、 民間企業、国や自治体など幅広いフィールドで活躍できる人材を育てます。

特徴的なのが、地域に直結した学びができる「くまもと未来創造科目」。

地域の企業が抱える課題の解決や、業績向上につながる新製品・サービスの開発などを「商学」の視点から考えるカリキュラムです。地元企業やプロスポーツチームによるゲスト講義や、フィールドワーク・課題解決型学習(PBL)でビジネスに直結した学びが得られます。

また、起業、新規事業創設、第二創業など「事業の創造」をテーマとした「ビジネス・クリエーション科目群」も設置しており、学外の幅広い専門家と連携した科目構成によって、視野の広いアントレプレナーシップ(起業家精神)を持った人材を育成するとともに、実社会でいかせる知識を身につけます。

こんな学問が学べます。

  • 商学
  • 金融学
  • 情報学
  • 学校No.3724
  •  

近隣エリアから専門学校をさがす

近隣エリアから専門学校のオープンキャンパスをさがす

資料・願書請求できる学校をさがす