熊本学園大学 私立大学
商学部、商学科
商学部で学ぶマーケティングは、あらゆる業種で求められる学問です。
また、簿記や情報処理などの実務能力、さらに組織やチームの成果を上げるためのマネジメント思考を学ぶことで、 民間企業、国や自治体など幅広いフィールドで活躍できる人材を育てます。
特徴的なのが、地域に直結した学びができる「くまもと未来創造科目」。
地域の企業が抱える課題の解決や、業績向上につながる新製品・サービスの開発などを「商学」の視点から考えるカリキュラムです。地元企業やプロスポーツチームによるゲスト講義や、フィールドワーク・課題解決型学習(PBL)でビジネスに直結した学びが得られます。
また、起業、新規事業創設、第二創業など「事業の創造」をテーマとした「ビジネス・クリエーション科目群」も設置しており、学外の幅広い専門家と連携した科目構成によって、視野の広いアントレプレナーシップ(起業家精神)を持った人材を育成するとともに、実社会でいかせる知識を身につけます。
こんな学問が学べます。
- 商学
- 金融学
- 情報学
- 学校No.3724