熊本学園大学 私立大学
商学部、商学科
マーケティングの知識と実務能力を身につけ 幅広い領域で活躍するビジネスパーソンへ。

商学部で学ぶマーケティングは、あらゆる業種で求められる学問です。
また、簿記や情報処理などの実務能力、さらに組織やチームの成果を上げるためのマネジメント思考を学ぶことで、 民間企業、国や自治体など幅広いフィールドで活躍できる人材を育てます。
特に特徴的なのが、地域に直結した学びができる「くまもと未来創造科目」。
地域の企業が抱える課題の解決や、業績向上につながる新製品・サービスの開発などを「商学」の視点から考えるカリキュラムが2019年度よりスタート。地元企業やプロスポーツチームによるゲスト講義や、フィールドワーク・課題解決型学習(PBL)でビジネスに直結した学びが得られます。
こんな学問が学べます。
- 商学
- 金融学
- 情報学
- 学校No.3724