折尾愛真短期大学

選択肢が広がる折尾愛真短期大学

折尾愛真短期大学では、経済の基礎知識と専門的知識を学びます。
さらに自分が学びたい科目や、取得をめざしたい資格にあわせて
自由に選択できる12 のフィールドを用意。
将来の進路に対応した「キャリア教育」も充実しており、
あなたの思い描くライフデザインの実現をサポートします。

充実の就職サポート

入学時から内定獲得まで学生一人ひとりの就職活動に対するきめ細かいサポートを実施。
社会で活躍するための人間力を培う「総合ゼミナール」、
具体的な就職活動に備えるための力を身につける「就職活動支援講座」を設けています。
また、定期的に学外の専門家をいて個別のアドバイスもいただくなど、
きめ細かいサポートを実施しています。

  • 就職開拓委員会

    一人ひとりの就職活動を適確にサポートしていくために就職開拓委員会を設置し、求人先の開拓・求人情報の提供を行います。また、学生一人ひとりの就職活動の進捗状況を適時把握。隔週ごとのミーティングにより委員間での情報を共有し、早期の内定へと導きます。

  • 就職相談室

    学生の就職活動をサポートするために就職相談室を設置。主に学外の専門家と学生の個別の面談行います。会社情報の冊子・パンフレットやインターネットで閲覧するためのパソコンも使用できます。

  • クラスアドバイザー

    学生30~40人ごとに教員を配置。2年間同じ教員が受け持ちながら学生との信頼関係を養っていきます。学期ごとに学生一人ひとりと個別面談を行い、学業の目標の進捗状況や卒業後の進路、学校生活上の課題などをしっかりとヒアリング。成績や欠席状況も把握し指導やアドバイスを行います。

主な就職先
(2022年3月卒業生実績)

はらまち歯科医院、あゆの里ホテル、鞍手共立病院、令和健康科学大学、上田整形外科、モートレン佐賀、ネッツトヨタ北九州、エイジェック、FAN(合)、新海屋、黒崎播磨、ハートウィーク、新生会病院、折尾ドライビングスクール、福岡銀行、森都病院、鮮ど市場、セコム、直方建機、パル動物病院、マリングループ、トランス・コスモス、東宝リース、小波瀬病院、大分Bリングス、おんが自動車学校、クリエィティブ、YE DIGITAL Kyushu、まつき歯科医院など

編入学について

折尾愛真短期大学は、
25大学36学部から指定校推薦を得ています。

※2021年実績

近年の国公私立大学では、向学心のある優秀な学生を積極的に受け入れる制度を充実させています。
さらに専門性を深めていきたいと考える短大生には、四年制大学への編入学が進路の選択肢のひとつになりました。
本学でも、このような制度を活用し、経済や社会福祉、国際観光など
さまざまな学部学科へ編入学する学生が多くなっています。

  • 編入等進学実績

    (2022年3月卒業生実績)

    日本経済大学、九州共立大学、福岡女学院大学、代々木アニメーション学院 、福岡医療専門学校

  • 四年制大学
    編入フィールド

    編入学希望者のための講座です。学部学科の研究、学力補充、小論文や面接などきめ細かな指導を行います。

Page Top