ESMODJAPON(エスモードジャポン)
大手・クリエイター企業など国内外で高い就職実績を誇るESMODJAPON ファッションデザイナー、パタンナーを目指すなら、「エスモードジャポン」へ!
ESMODJAPON
エスモードジャポンの特徴 ファッションデザイナー、パタンナー、パリ留学

ファッションデザイナー・パタンナーになる夢を実現!
インターナショナルな環境の中で、パリ校と同じ教育システムを用い、
毎年デザイナーやパタンナーでの高い就職率を誇ります。

STUDENTS

夢をかなえた、先輩たち!

二瓶 絢音さん

パリ校留学コース/2年生

二瓶 絢音さん 二瓶 絢音さん

1年生の頃は基礎から学べる総合学科でしたが、2年生になり、留学科に変更しました。海外という未知の世界に飛び込んでみたかったので、不安はありませんでした。語学の面では大変ですが、物を生みだす環境にいられることはとても楽しく、日本と違った考えや歴史を学べることも魅力的です。授業では「クロッキー」が好きでした。人体を観察し、理解することは、スティリズムやモデリズムの授業でも役に立ちます。30秒でデッサンすることを繰り返し、人や服の構造を『描く』ということが手に染み付きました。デザインの際もかなりスピードがあがったと感じます。エスモードでは、知識や技術、そして精神的な部分もかなり成長しました。高校生の皆さんは、デッサンやアイディアブックのようなものを作ることを習慣化しておくと今後に活かせると思います。

石倉 未麻さん

パリ校留学コース/1年生

石倉 未麻さん 石倉 未麻さん

エスモードのオープンキャンパスで、おしゃれな雰囲気、プロから学べるという環境に惹かれ、入学を決めました。「パリ校留学コース」は3年時にパリに行くことができます。ファッションの本場で学べるのは魅力です。フランス語についていけるかは不安でしたが、授業で丁寧に教えていただき、先生や先輩方が気さくに教えてくれるので、がんばって習得したいです。印象に残った授業はプレゼンです。しっかりと自分の考えを伝えなくてはいけないので緊張しましたが、漠然としたイメージを言葉に落とし込む行為はとても大事で、自信にもつながりました、将来はデザイナー志望ですが、学んでいく間に自分に何が合っているのかを探していきたいです。まずはパリ校に留学し、経験を積んでから、自分のブランドを持つのが夢です。

代田 遥紀さん

総合コース/2年生

代田 遥紀さん 代田 遥紀さん

高校生の時に、授業でエスモードの先生から学ぶ機会があり、興味を抱きました。同じ高校の先輩方も進学していたので、自分も学びたいと思いました。エスモードに入学して、授業についていけるか不安でしたが、アットホームな環境ですので、楽しく学べています。自分で納得するクオリティに仕上げることは大変ですが、授業を受けるたびに、毎回発見があります。自分で作り上げたものが、自分の意図が周りに伝わっていると感じた時は嬉しく思い、そこでまた意欲が増します。1年生の終わり頃に行ったミニパッサージュで、製作した服をスタイリングしてモデルに着てもらった時は、とても達成感がありました。今の目標はパリ校への留学、そしてパリのメゾンにデザイナーとして就職することです。一生クリエイティブな服作りに携わりたいなと考えています。

もっと詳しく知りたい方はこちら

CAREER

大手・クリエイター企業など
国内外で高い就職実績-就職率98%-

国内の大手企業やクリエイター企業はもちろん、海外のブランドでの就職も実現

国内の大手企業やクリエイター企業はもちろん、海外のブランドでの就職も実現しています。
在学中からドラマのドレスのデザインやフィギュアスケートの衣装をつくる学生も多く、
国内外問わず幅広く活躍しています。
また自分でブランドを立ち上げたり、フリーで活躍する卒業生も。
ファッション業界から、エスモードのプロフェッショナル教育は高く評価されています。
(2018~2019年卒業生実績 就職者67名/就職希望者68名)

卒業生の主な就職先 イッセイミヤケ、アダストリア、サンエーインターナショナル、コムデギャルソンなど 卒業生の主な就職先 ベイクルーズ、三陽商会、ワールド、アバハウスなど
ESMODJAPON

エスモードジャポン 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-29-6

【ファッションクリエイティブ学部】
●総合コース(3年制)●イングリッシュコース●パリ校留学コース●経験者向けインテンシブコース(2年制)