スポーツ科学部(仮称)新設! オープンキャンパス!

【新設学部】スポーツ科学部(仮称)新設!

2020年4月に設置構想中! スポーツを学べる学部が誕生します。大学でスポーツを本格的に極めたい、将来スポーツに関わる仕事を目指したい、そんな方にオススメです!
※予定であり変更があり得ます。

学び
学び

保健体育の教員免許取得のみならずスポーツ指導者をはじめとしたさまざまなスポーツ関連資格の取得を目指すことのできる学部です。「スポーツ」を通して実社会で必要とされる基礎⼒や応⽤⼒を⾝につけることを⽬指します。

スポーツ科学部(仮称) 3つの学び
スポーツ健康

スポーツの意義と健康に与える効果について理解し、幼児から⾼齢者に⾄る幅広い年齢層を対象として、正しく効果的な実践⽅法を⾝につけ指導することができる⼈材を育成します。

スポーツ教育

中学校、⾼等学校の保健体育科教諭や健康運動指導者として活躍できる⼈材を育成します。また、競技スポーツはもちろん誰もが楽しめる⽣涯スポーツについても学びます。

地域スポーツ

スポーツの楽しさや有⽤性を地域の資源として活⽤することによって、地域の活性化に貢献できる⼈材を⽬指します。体験型、実践型の教育から、チームビルディングのノウハウやチームマネージメント能⼒を⾝につけ、社会⼈として通⽤する⼈材を育成します。

進路
進路

卒業後の進路は、中学校、高等学校の保健体育科教諭や健康運動指導者、スポーツを通じたサービスを提供するビジネス、アウトドア関連企業やメーカーなどを目指すことができます。

  • 駿大スポーツページへ
  • 受験生応援サイトページへ
学びの中身をチェック!
グループをひとつにまとめる手法「チームビルディング」

【満足度96%】オープンキャンパス開催中!

96%の参加者が本学のオープンキャンパスに参加して、大変満足・ほぼ満足と回答しています。

オススメプログラム[模擬授業][キャンパスツアー]

各学部の教員が実際に大学で行っている授業を参加した皆さんにわかりやすくご説明します。

学生スタッフが学内の施設をご案内します。学生目線で紹介してもらえるので、利用イメージがわきやすいと評判です。

オープンキャンパス日程をチェック
法学部の情報を見る経済経営学部の情報を見る
メディア情報学部の情報を見る心理学部の情報を見る
大学ホームページを見る資料請求ページを見る
駿河台大学