学費サポート特集

学費サポート特集

高校生活での努力を評価!独自の制度で前期教育費を全額減免。

【リーダー特別奨学生】未来のリーダーを支援します!

 本学では、入学後にリーダーとして学習面や学生活動などにおいて活躍が期待される方へ、独自のリーダー特別奨学生という制度を設けています。対象入試は、キャリア開発総合学科が総合選抜A Ⅰ期、保育学科が総合選抜A Ⅰ~Ⅲ期となります。該当入試にてリーダー特別奨学生申請書を提出した方より、入試試験の成績及び、高校生活での成績(調査書)をもとに両学科合計15名を特別奨学生として採用いたします。支援内容は、初年度に納付する前期分教育費120,000円の減免となります。 その他にも、本学に既に兄弟姉妹が入学し在籍している場合に新入生として入学した場合の支援、対象の検定試験を合格した際に支給される奨励金など様々な本学独自の支援制度を設けています。

地域との近さも魅力の一つ!学びを活かした地域貢献活動。

 学びの一環として、本学では様々な地域貢献活動を行っています。キャリア開発総合学科スポーツ系では、聖和学園短期大学スポーツクラブで年間300名を超える子供や地域の方々へスポーツ指導を行い、その活動は仙台市の『いずみ絆プロジェクト』事業に認定されています。ファッション系はチャリティイベントで地域の方々へのネイル・メイク体験、製菓系は、地産地消の商品開発・製造・販売など積極的に学外で活動しています。
 また保育学科ではハンドベル演奏やすずめ踊り、児童センターでの子育て支援などのイベントを通じて地域の方々と交流しています。こうした活動で得た学びを活かし、本学の卒業生の多くは地元就職を叶え、各方面で活躍しています。ぜひ、あなたも聖和短大で地域のリーダーを目指してください!