明治東洋医学院専門学校のイチオシ!

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

専修学校(専門学校) / 大阪府 認可 / 厚生労働大臣指定 明治東洋医学院専門学校

社会人経験のある在校生は7割以上。一生モノの資格で、医療の世界を目指しませんか?

本校の7割の在校生が社会人経験者。それは、本気で知識と技術を身につけて「確実な就職を目指したい」という再進学者の思いや考えを実現できる、実績と環境があるからです。18歳~60歳代の幅広い年齢層の方々が在籍し、年齢にとらわれず、同じ目標を持つ仲間として共に勉強に励んでいます。また、学生一人ひとりのライフスタイルや目的に合わせた学び方が出来ることも、本校の大きな魅力のひとつ。高校新卒者を対象とした「午前コース」以外に、社会人や有資格者を対象とした「午後コース」「夜間コース」を設置しています。

鍼灸学科(午後コース・夜間コース)

専門分野の治療から開業ノウハウまで、すぐに“使える”学び。「午後コース」では卒業後すぐに活かせる、美容・スポーツ・伝統鍼灸などといった現代鍼灸診察&治療を、段階的に修得します。社会人や有資格者が学ぶ「夜間コース」は、卒業後すぐの開業を意識した授業内容で、代表的な疾患に対する診察・治療から患者さんへの対応方法、コミュニケーション力、臨床力を修得します。

【年限】3年制
【授業時間】午後コース:13:00~17:50、夜間コース:18:00~22:00
【学費】3,960,000円(3年間合計)
【目指せる資格】はり師・きゅう師

柔整学科(午後コース・夜間コース)

「午後コース」の特長は、柔道整復師の資格がより活きる「現場」を強く意識した学び。例えば、機能訓練指導員としてデイサービスなどの福祉分野で働くなど、整骨院はもちろん、それ以外でも幅広く活躍するための実践的なスキルを身につけます。「夜間コース」は国家試験合格を大前提に、ポイントを押さえて学べる授業構成。昼間は働きながらでも無理なく効率よく、柔道整復師を目指すことができます。目的意識が高くアットホームな雰囲気で、同じ目標に向かって助け合い、集中して取り組むことができます。

【年限】3年制
【授業時間】午後コース:13:00~17:50、夜間コース:18:00~22:00
【学費】4,220,000円(3年間合計)
【目指せる資格】柔道整復師

【在校生voice】

明治東洋医学院専門学校を選んだ理由は、通学しやすい場所にありますし、設備が充実していて、先生方のサポート体制も整っているからです。私はそれほど勉強が得意ではなかったのですが、やる気さえあれば勉強に打ち込める環境だと思いました。学生なら無料で使えるトレーニングルームがあるのも魅力で、実際に週に1度は利用しています。現在、午後に鍼灸学科で、夜間は柔整学科で授業を受け、4年間でWライセンス取得を目指しています。鍼灸を中心に治療したり、マッサージやテーピングに特化したりなど、治療者によって治療スタイルはさまざまです。明治東洋医学院にはいろいろなスタイルの先生がいるのでとても参考になります。私も早く自分の治療スタイルを見つけたい。そして、将来は海外で活動したいと思っています。

【プロフィール】
鍼灸学科2年(午後コース)・柔整学科3年(夜間コース)竹林 和紀さん
大学卒業後、照明会社勤務。
2016年度 柔整学科 入学、2017年度 鍼灸学科 入学。

【体験講座のお知らせ】

再進学に不安や悩みは尽きないもの。オープンキャンパスや学校見学会を大いに活用してください。さまざまなプログラムに参加いただけるのはもちろんのこと、一人ひとりの志向や興味に合わせて、体験・ご相談に応じることも可能。自由度の高い、開かれたイベントが自慢のオープンキャンパスです。

【開催日程】
9/9(日)、9/23(日)、10/7(日)、10/21(日)、11/11(日)、11/25(日)、12/16(日)
【開催時間】
13:00~
【プログラム】
学科説明&入試ガイド
体験学習
キャンパスツアー
個別相談会
【参加特典】
①入学検定料が半額の10,000円に!
②クオカードをプレゼント!

詳細はHPにてご確認ください。https://www.meiji-s.ac.jp/event/opencampus02/

  • 学校No.2240
  • 更新日: 2018.09.01