大阪芸術大学短期大学部のスペシャルコンテンツ

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

大阪芸術大学短期大学部。あれもこれも「よくばる」なら総合芸術短期大学の大阪芸短へ!

学問:芸術・表現・音楽
動画解説:
兵庫県伊丹市に建つ大阪芸術大学短期大学部伊丹学舎は、メディア・芸術学科5コース、デザイン美術学科7コースの2学科12コースを有する全国でも珍しい総合芸術短期大学です。両学科ともに、経験豊富な業界のプロフェッショナルが教鞭をとり、少人数制で密度の濃い授業を展開しています。多彩な分野の専門家と学生が集まるキャンパスでは、学科・コースを越えたコラボレーションが生まれ、価値観や専門の異なる学生たちが互いを刺激し合うことで化学反応が起きています。
専攻コースをメインに、多ジャンルもよくばって学べる多彩な学びが大阪芸短の特徴です。未来、学び、キャンパスライフ、仲間などよくばるほど可能性は広がります。
将来の夢を探しながら、夢を仕事に変える2年間を共に歩みましょう。

大阪芸術大学短期大学部伊丹学舎 キャンパス紹介

学問:芸術・表現・音楽
動画解説:
大阪芸術大学短期大学部伊丹学舎は、阪神甲子園球場1個分ほどの広大な敷地に、メディア・芸術学科とデザイン美術学科の2学科だけが設置され、開放感いっぱいの空間を利用することができます。本部棟、メディア・芸術棟、デザイン美術棟、芸術ホール、実習棟に分かれた5つの棟では、それぞれの学科やコースの専門的な設備を完備し、本格的な授業が行われています。
メディア・芸術学科はメディア、舞台芸術、ポピュラー音楽、声優、ポピュラーダンスの5コースを設置。表現力を深く追求し、物を作り上げる大切さを学びながら専門分野で活躍中の講師陣の指導により、一人ひとりの才能や可能性を引き出します。
デザイン美術学科はモノをつくるという造形の領域を、デザイナー系、クリエイター系、アーティスト系の7コースに分類。1年の前期に3コース以上の基礎実習を選択し、いろんなジャンルに挑戦しながら自分が本当にやりたいことを見極め、後期からは本格的にコースを選択しさまざまな知識を身につけ、自由な創造力と発想力を養います。

  • 学校No.2124
  •