高千穂大学 私立大学
マーケティング能力の体得を目指す
高千穂大学のゼミ・研究室をチェック
上原ゼミ
担当教員 | 上原 義子 |
学部/学科/コース | 商学部 /商学科 /マーケティングコース |
所在地 | <本校> 東京都杉並区大宮2-19-1 |
このゼミ・研究室の研究テーマ
技術の革新
- 情報化社会
- ソーシャルメディア
多様な人々との共生
- グローバル化
関連キーワード
- インフルエンサー・マーケティング
- アフターコロナ時代の観光サービス
- コロナ禍のネット通販
- インタラクティブ広告
ファイナンスに関わる事象を学び研究する
高千穂大学のゼミ・研究室をチェック
楠美ゼミ
担当教員 | 楠美 将彦 |
学部/学科/コース | 商学部 /商学科 /金融コース |
所在地 | <本校> 東京都杉並区大宮2-19-1 |
このゼミ・研究室の研究テーマ
技術の革新
- 情報化社会
多様な人々との共生
- 国際競争力
関連キーワード
- 大学生に適したネット証券
- 将来の銀行
- 投資信託
- ダイレクト自動車保険
- 暗号資産リブラ
企業において「経営の羅針盤」とされる管理会計を研究
高千穂大学のゼミ・研究室をチェック
枡谷ゼミ
担当教員 | 桝谷 奎太 |
学部/学科/コース | 商学部 /商学科 /会計コース |
所在地 | <本校> 東京都杉並区大宮2-19-1 |
このゼミ・研究室の研究テーマ
技術の革新
- 情報化社会
多様な人々との共生
- 国際競争力
関連キーワード
- 不適切会計 -発覚後の立て直し方-
- 中小企業会計の実態
- 新型コロナウイルスの貸倒引当金への影響
- 動画配信会社比較
理論と実践の両方を通して「企業経営」を学ぶ
高千穂大学のゼミ・研究室をチェック
小林ゼミ
担当教員 | 小林 康一 |
学部/学科/コース | 経営学部 /経営学科 /企業経営コース |
所在地 | <本校> 東京都杉並区大宮2-19-1 |
このゼミ・研究室の研究テーマ
技術の革新
- 情報化社会
- イノベーション
多様な人々との共生
- グローバル化
- 男女平等
質の高い人生の実現
- 働き方改革
- 長時間労働
関連キーワード
- リーダーとマネジメントの比較
- 出前館とウーバーイーツの比較
- マクドナルドの規模拡大 ー人的資源管理の視点から-
- エーザイの特徴的な経営方法
企業を取り巻く法制度に関する研究
高千穂大学のゼミ・研究室をチェック
村上ゼミ
担当教員 | 村上 誠 |
学部/学科/コース | 経営学部 /経営学科 /経営法務コース |
所在地 | <本校> 東京都杉並区大宮2-19-1 |
このゼミ・研究室の研究テーマ
技術の革新
- ビッグデータ
- 情報化社会
質の高い人生の実現
- 長時間労働
関連キーワード
- SNSでの誹謗中傷
- ジョブ型雇用
- 著作権法と無断掲載について
- ニューノーマルな働き方
- 新型コロナによる人事管理の取り組みと動き
中小企業の新事業展開に関する研究
高千穂大学のゼミ・研究室をチェック
藤木ゼミ
担当教員 | 藤木 寛人 |
学部/学科/コース | 経済学部 /経営学科 /起業・事業承継コース |
所在地 | <本校> 東京都杉並区大宮2-19-1 |
このゼミ・研究室の研究テーマ
地域の再生
- 地域の活性化
- まちおこし
- 労働力不足
- 農業の後継者不足
技術の革新
- AI(人工知能)
- ビッグデータ
- 情報化社会
- ロボット
- ソーシャルメディア
持続可能な社会の実現
- 少子化
多様な人々との共生
- グローバル化
- 貿易摩擦
- 国際競争力
- 外国人労働者
関連キーワード
- 地場産業の歴史
- コロナ禍における飲食配達業
- フィットネスクラブのビジネスモデル
- 地域課題解決を目指す新規事業研究
企業経営における情報化の影響と重要性
高千穂大学のゼミ・研究室をチェック
永戸ゼミ
担当教員 | 永戸 哲也 |
学部/学科/コース | 経営学部 /経営学科 /情報コース |
所在地 | <本校> 東京都杉並区大宮2-19-1 |
このゼミ・研究室の研究テーマ
技術の革新
- AI(人工知能)
- ビッグデータ
- 情報化社会
- ソーシャルメディア
- イノベーション
多様な人々との共生
- グローバル化
関連キーワード
- チャットアプリ作成
- プログラミングにおけるゲーム開発
- aiboを用いたレクリエーション設計
- アパレルECにおける顧客満足度向上に向けたDX技術の活用提案
リスク社会の社会保障制度を考えよう
高千穂大学のゼミ・研究室をチェック
大山ゼミ
担当教員 | 大山典宏 |
学部/学科/コース | 人間科学部 /人間科学科 /人間科学専攻 社会・ライフデザインコース |
所在地 | <本校> 東京都杉並区大宮2-19-1 |
このゼミ・研究室の研究テーマ
地域の再生
- 労働力不足
健康な生活の実現
- 高齢化
- 長寿社会
- 医療格差
- 年金
持続可能な社会の実現
- 少子化
- 食品ロス
多様な人々との共生
- 男女平等
- 外国人労働者
質の高い人生の実現
- 年金制度
- 働き方改革
- 待機児童
- 長時間労働
関連キーワード
- SDGs
- 海洋プラスチックごみ問題
- 家庭系と事業系フードロス
- 方言とは何か
- スマホ依存
成長とより良く生きるための心理学(発達心理学)
高千穂大学のゼミ・研究室をチェック
徳田ゼミ
担当教員 | 徳田 治子 |
学部/学科/コース | 人間科学部 /人間科学科 /人間科学専攻 心理・コミュニケーションコース |
所在地 | <本校> 東京都杉並区大宮2-19-1 |
このゼミ・研究室の研究テーマ
質の高い人生の実現
- 働き方改革
- 長時間労働
関連キーワード
- 時間の感じ方
- 自己肯定感
- 先入観
- 自由や幸福
- 映画で学ぶ思想や歴史
VUCA(ブーカ)時代の子どもの「教育」を支えるプロフェッショナルを研究
高千穂大学のゼミ・研究室をチェック
長谷川ゼミ
担当教員 | 長谷川 万希子 |
学部/学科/コース | 人間科学部 /人間科学科 /児童教育専攻 |
所在地 | <本校> 東京都杉並区大宮2-19-1 |
このゼミ・研究室の研究テーマ
持続可能な社会の実現
- 少子化
多様な人々との共生
- 国際競争力
- 男女平等
質の高い人生の実現
- 教育改革
- 働き方改革
- 待機児童
関連キーワード
- スマホやゲームを使うことによる子どもたちの変化
- ゲームと学習の関係性
- コロナとオンライン授業
- VUCA時代を生きる子どもたちを支える私たち
- 教育の質向上のために教師は何ができるか
- 学校No.2119