高津理容美容専門学校メインイメージ

KOZUだからミライがカタチになる

人をキレイにできる。
それは確かな技術と人間性が必要。
KOZUでは未来に必要な技術と人間性を基礎からしっかり指導。
活躍できる人材を育成するからミライがカタチになる。

受験生約40,000人!他を圧倒する関西最大規模の理容美容専門学校

本気なら選んでほしい学校

KOZUは厳しいのではなく、一人ひとりと本気で向き合っています。
だからこそ、先輩たちが輝いているんです。

基礎力が高いからこそコンテストにも強い

KOZUでは現場で必要な基礎力を育成。
基礎は必要に応じて様々なチカラを発揮できます。
そして技術力の安定があるからこそ、
コンテストでも様々な結果を出すことができます。

2017-2018 全国区コンテスト結果

award 全国理容美容学生技術大会     金賞受賞

award ARIMINO FUTURE'S ROAD  最優秀賞受賞

実績はこちら

世界からも評価を受ける学校!ベストワールドアカデミー受賞校

KOZUは技術だけでなく心の教育にも力をいれているため、
卒業してから活躍している学生が多いのも特徴。
その活躍が評価され、世界美容団体ICDより
ベストワールドアカデミーを受賞しました。

ベストワールドアカデミー受賞校

KOZUで目指せる職業をご紹介!

KOZUではなりたい職業に併せた独自のカリキュラムがあり、職業に必要な本物のチカラを育成します。
専門的に深くしっかり学べるので卒業してから活躍できる!

詳しくはこちら

美容師・理容師 エステティシャン メイクアップアーティスト
ブライダルスライリスト ブライダルシェービング ネイリスト

KOZUには求められる人材を育てる自信があります!

社会人として自覚を持つ人材 一人の社会人として自覚を持ち、自分自身をブランド化できる人材
戦力として活躍できる人材 就職してすぐ即戦力として活躍できる人材
マナーが身についている人材 気遣い、心遣い、言葉遣い等マナーがしっかりと身についている人材

だからKOZU生は現場から求められる

あなたもKOZUで夢を叶えよう!

KOZUを選んだ先輩たちの声

美容科ヘアデザイン専攻 2018年卒業

勤務先 ロック ワーク オレンジ(大阪)

小澤 桃子さん

大阪府立金剛高等学校 出身

社会に出て間もないですが、仕事を始めてからはスタッフの一員としての責任感を感じています。実際にお客様とのふれあいの中でシャンプーのときに褒められた瞬間があり、一番嬉しかったですね。職場の雰囲気もよく、いろんな場所へ出かけたり、食事会を開いたりとても仲良く過ごしています。これからも、今と変わらない気持ちで元気いっぱい美容師の仕事を続けていきたいと思います。

美容科 1991年卒業

勤務先 SUPERCUT代表(千葉)

山中 浩二さん

榛生昇陽高等学校(旧 榛原高等学校) 出身

現在5店舗あるサロンの代表を務めながら、ロンドンやロサンゼルスでヘアショーを行うなど外部講師として技術指導を行っています。

ロンドンヴィダルサスーンベーシックコース卒業、アカデミーコース卒業、アドヴァンスコース卒業 ロサンゼルスセヴァスチャン研修後、ヘアショーや講習活動、CM撮影などの活動を経て、 より幅広い勉強のために資生堂SABFAで1年間再学。 世界のファッション流行発信ともされるNYコレクションに資生堂Hair&Makeチームに抜擢され、以来17シーズン200ステージ以上に参加するなどグローバルに活躍しています。 また美容専門学校の外部講師としても精力的に活動しており、高津理容美容専門学校の外部講師1号でもあります。

ヘアデザイン科(現:美容科) 2009年卒業

勤務先 Hair & Esther MARRON
ホテルヒューイット甲子園店(兵庫)

風元 亜友美さん

大阪府立山本高等学校 出身

現在、美容師・ブライダルスタイリストとして、花嫁さんの着付け・メイク・エステ・ネイルまで幅広く携わっています。今でも技術の向上のためにコンテストにチャレンジもしているんですよ。KOZUで練習を繰り返していた日々を思い出しますね。KOZUでは技術だけでなく、マナーや礼儀作法、コミュニケーションのとり方など、社会に出てから必要なこともたくさん学ぶことができ、仕事をする上で大切な財産になっています。

美容科エステティック専攻 2017年卒業

勤務先 ソティスジャパン(大阪)

木村 衣織さん

大阪府立旭高等学校 出身

KOZUで学んだ2年間は、社会に出た後になり、基礎を学べていたんだと実感しています。KOZUで思い出深いのはCIDESCO検定試験前にクラスのみんなと毎日勉強したこと。その時のクラスメイトとは今でも仲の良い大切な仲間です。笑顔を忘れずにお客様から信頼されるエステティシャンになることが今の私の目標です。