高津理容美容専門学校メインイメージ

KOZUだからミライがカタチになる

人をキレイにできる。
それは確かな技術と人間性が必要。
KOZUでは未来に必要な技術と人間性を基礎からしっかり指導。
活躍できる人材を育成するからミライがカタチになる。

受験生約40,000人!他を圧倒する関西最大規模の理容美容専門学校

本気なら選んでほしい学校

KOZUは厳しいのではなく、一人ひとりと本気で向き合っています。
だからこそ、先輩たちが輝いているんです。

基礎力が高いからこそコンテストにも強い

KOZUでは現場で必要な基礎力を育成。
基礎は必要に応じて様々なチカラを発揮できます。
そして技術力の安定があるからこそ、
コンテストでも様々な結果を出すことができます。

2017年度 全国区コンテスト結果

award 全国理容美容学生技術大会     金賞受賞

award ARIMINO FUTURE'S ROAD  最優秀賞受賞

実績はこちら

世界からも評価を受ける学校!ベストワールドアカデミー受賞校

KOZUは技術だけでなく心の教育にも力をいれているため、
卒業してから活躍している学生が多いのも特徴。
その活躍が評価され、世界美容団体ICDより
ベストワールドアカデミーを受賞しました。

ベストワールドアカデミー受賞校

KOZUで目指せる職業をご紹介!

KOZUではなりたい職業に併せた独自のカリキュラムがあり、職業に必要な本物のチカラを育成します。
専門的に深くしっかり学べるので卒業してから活躍できる!

詳しくはこちら

美容師・理容師 エステティシャン メイクアップアーティスト
ブライダルスライリスト ブライダルシェービング ネイリスト

KOZUには求められる人材を育てる自信があります!

社会人として自覚を持つ人材 一人の社会人として自覚を持ち、自分自身をブランド化できる人材
戦力として活躍できる人材 就職してすぐ即戦力として活躍できる人材
マナーが身についている人材 気遣い、心遣い、言葉遣い等マナーがしっかりと身についている人材

だからKOZU生は現場から求められる

あなたもKOZUで夢を叶えよう!

KOZUを選んだ先輩たちの声

理容科ヘアデザイン専攻 2016年卒業

勤務先 LaNeige(大阪)

山本 拓さん

神戸市立神港高等学校出身 出身

KOZUはマナー教育が完ぺきだったので、お店の先輩に褒めて頂けることが多いです。また、理容科の担任だった長瀬先生との出会いは私を変えてくれました。先生がおっしゃった「迷ったら行け!」「嘘をつくな!」という言葉は、私のなかで人生の教訓となっています。

美容科メイク専攻 2015年卒業

勤務先 luve heart’s And Be + Eclat(大阪)

岡元 真優さん

鹿児島県立鹿児島南高等学校 出身

KOZUは技術面、礼儀面、清掃など、すべてにおいてしっかり学べるので、入社してすぐに社会や美容業界になじめました。在学中くじけそうになっても、先生や先輩方、同期に励まされ、練習を重ねたことで粘り強さが身に付きました。おかげで練習も苦ではなく、入社後2年でJrスタイリストとしてデビューすることができました!

美容科2年 ネイル専攻

辻本 莉那さん

大和高田市立高田商業高等学校 出身

KOZUは社会人としての常識力や、マナーが身に付き、正しい言葉遣いが自然と出る様にあります。また、周囲を見渡す力が養われ、気配りや心配りが前より出来る様になりました。また、学びの中で壁にぶつかっても、先生が理解できるまでそばについてくれるので、安心して学ぶ事が出来ます。

美容科2年 エステティック専攻

大磯 美香さん

広島県立三原東高等学校 出身

KOZUでは美容師と国際エステティックのダブルライセンス取得が魅力でこの専攻を選びました。1年次は美容師国家資格の基礎技術に集中し、2年次からエステティックの授業が中心となりました。CIDESCOの理論も技術も深めなくてはいけませんが、クラスメイトも同じ目標を持ってがんばっているので励みになります。美肌検定や日本エステティック協会認定エステティシャンの資格も取得し、少しずつプロとしての力が身についていると感じます。