大原簿記情報専門学校 福岡校のイチオシ!

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

ビジネス分野・情報処理の資格を取得して、企業の即戦力になろう!

大原簿記情報専門学校では、皆さんが将来の目標を実現できるよう、多数のコースを用意しています。【経理・ビジネス分野】では、簿記・パソコン等の資格取得・ビジネスマナーを学び即戦力として活躍できる人材を育成。熱心な先生、分かりやすいオリジナルテキスト、合格できるカリキュラムで、実務でも役立つ資格を取得することができます。【税理士・会計士分野】では、ノウハウの詰まったオリジナルテキストを使用。税理士試験や公認会計士試験の出題傾向を徹底的に分析し、毎年教材を改訂していますので無理なく無駄なく確実にステップアップすることが可能です。【情報処理分野】は、情報処理資格取得と日商簿記のWライセンス取得ができるコースです。IT業界に必要な最先端の知識とスキルをマスターし即戦力のエンジニアを目指すことができます。

【経理・ビジネス分野】

あらゆる業種に対応出来るスペシャリストになるため、必須の資格である日商簿記検定2級、1級の取得を目指します。会社の様々な金銭管理を行う経理事務や、商品を販売する営業や販売職の仕事のエキスパートになることが可能。資格学習だけでなく、ビジネスマナーなどの実務を想定した実践的な授業を行い、即戦力を身につけます。難関試験である宅地建物取引士の取得を目指すコースもあります。

《経理ビジネス2年制コース》
・経理・事務ビジネス
・販売・営業ビジネス
・OAビジネス
・ビジネス総合
・宅建ビジネス

《定員・年限》●定員:120名/定員は学校の入学定員合計。●年限:2年
《学費》初年度納入金:1,050,000円※入学金10万円を含む。

【税理士・会計士分野】

税務会計の専門家として、企業や経営者の相談役を担うことができる税理士、会計分野のスペシャリストとして企業の経済活動を支援し、発展に寄与する公認会計士を目指します。
在学中に税理士や公認会計士に合格することはもちろんのこと、卒業後に働きながら通学や通信で学べる環境も整っています。


《税理士・会計士4年制コース》
・税理士
・公認会計士

《税理士・会計士2年制コース》
・税理士
・公認会計士

《定員・年限》●定員:120名/定員は学校の入学定員合計。●年限:2年、4年
《学費》初年度納入金:1,050,000円※入学金10万円を含む。

【情報処理分野】

情報処理資格取得と日商簿記のWライセンス取得ができるコースです。基本情報技術者など就職に有利な国家資格の学習を行い、コンピュータの専門知識を基礎から学ぶことができます。高度な知識と技術を習得し、IT業界に必要なプレゼンテーション力を身につけていきます。一人ひとりに合った効果的な学習方法をアドバイスするので、初心者でも安心して学習を進めることが出来ます。

《情報処理2年制コース》
・高度情報処理
・情報SE
・情報・経理
・情報ビジネス

《定員・年限》●定員:120名/定員は学校の入学定員合計。●年限:2年
《学費》初年度納入金:1,050,000円※入学金10万円を含む。

  • 学校No.1994
  • 更新日: 2018.09.01