大阪大谷大学のキャンパスを歩いてみよう!

大阪大谷大学ってどんなところ?

先輩たちの話を聞いてみよう!

スクロール

大阪大谷大学のキャンパスを歩いてみよう!

ムービーに登場している先輩たち

キャンパス内のお気に入りの場所で、大阪大谷大学の魅力をそれぞれの視点で語っています!
先輩たちの生の声を聞いて、大阪大谷大学のイメージを掴んでください。

大阪大谷大学ってどんなところ?

先輩たちの話を聞いてみよう!

キャンパスマップ

施設・設備が充実、緑豊かな心地よいキャンパス

最先端の施設・設備を整えている大阪大谷大学のキャンパス。自然に包まれて
穏やかな気持ちで過ごすことができ、学生が思い思いに知性と感性を磨ける環境です。

マップのピンをクリックすると施設詳細が表示されるよ!

博物館

ウエルネスセンター

図書館

薬学部実験研究塔

万葉植物園・薬学部薬草園

教職教育センター

学生ホール茜

薬学部実験研究棟

薬学部実験研究棟(15号館)

薬学部の学びの拠点です。臨床薬学教育研修センターや、中央分析センター、培養室などで、授業や研究を行います。また、学生の自習室や各階に学生が自由に使用できるインターネットコーナーもあります。

ウエルネスセンター

ウエルネスセンター(13号館)

トレーニングルームやアリーナ、プール・シャワー室をはじめ、合宿ができる和室、大浴室等を完備する体育施設です。学生や教職員の健康サポートを行う施設として、大きな役割を担っています。

博物館

博物館(11号館)

河内飛鳥をはじめとし、各地の考古資料、民族資料を収蔵しています。定期的に、特別展も開催し、一般公開も行っています。

図書館

図書館(9号館)

約46万冊の蔵書を誇り、学部を問わず、あらゆる情報収集や研究の場所として、活用されています。静かな環境で、多くの学生が自習しています。

万葉植物園・薬学部薬草園

万葉植物園・薬学部薬草園

万葉集に登場する植物や薬用として利用される植物を栽培しています。また、万葉集の和歌や植物の効用が記載されています。四季も感じられ、植物の形、色、香りを通して、遠い時代や体の不思議に想いを馳せることのできる場所です。

学生ホール茜

学生ホール茜(5号館)

授業の合間に友達と歓談できる部屋を用意しています。また、多くのCD・DVDを自由に視聴できるビデオルームもあります。

教職教育センター

教職教育センター(3号館)

1階には幼児教育実践センター・特別支援教育実践研究センター、2階には教職教育センターがあります。また、授業模擬実践室や自習室があり、教員採用試験対策の勉強会も行われます。1階の保育室では、子どもたちと実際に触れ合って、保育をする授業も行われます。教師をめざす学生にとっては欠かせない建物です。

バックナンバー

大阪大谷大学 入試広報課 
〒584-8540 大阪府富田林市錦織北3丁目11番地1号 電話番号 : 0721-24-1031