仁愛大学のゼミ・研究室 | マイナビ進学

仁愛大学のゼミ・研究室

進学の、その先へ。
なりたい「わたし」を一緒に見つける
進路情報ポータルサイト

発達心理学の視点から人の行動を研究

仁愛大学のゼミ・研究室をチェック

竹村研究室

担当教員 竹村 明子
学部/学科/コース 人間学部 /心理学科
所在地 <キャンパス> 福井県越前市大手町3-1-1

このゼミ・研究室の研究テーマ

健康な生活の実現
  • 高齢化
  • 長寿社会
持続可能な社会の実現
  • 少子化
多様な人々との共生
  • 男女平等
質の高い人生の実現
  • 働き方改革
  • 待機児童
  • 長時間労働
関連キーワード
  • 発達心理学
  • 教育心理学
  • 親子関係
  • 動機づけ(意欲)
このゼミ・研究室についてもっと見てみる 閉じる

ヒトのことをよく知り’使える心理学’を目指す

仁愛大学のゼミ・研究室をチェック

森本ゼミ

担当教員 森本 文人
学部/学科/コース 人間学部 /心理学科
所在地 <キャンパス> 福井県越前市大手町3-1-1

このゼミ・研究室の研究テーマ

技術の革新
  • AI(人工知能)
  • 情報化社会
関連キーワード
  • 生理心理学
  • 工学心理学
  • ウソ発見
  • モノづくり
このゼミ・研究室についてもっと見てみる 閉じる

ICTを用いて地域の課題とどう向き合うか

仁愛大学のゼミ・研究室をチェック

安彦ゼミ

担当教員 安彦 智史
学部/学科/コース 人間学部 /コミュニケーション学科
所在地 <キャンパス> 福井県越前市大手町3-1-1

このゼミ・研究室の研究テーマ

地域の再生
  • 地域の活性化
健康な生活の実現
  • 防災・防犯
技術の革新
  • AI(人工知能)
  • ビッグデータ
  • 情報化社会
  • ソーシャルメディア
  • イノベーション
関連キーワード
  • ICT
  • センシング
  • データマイニング
  • ビジネス
  • イノベーション
このゼミ・研究室についてもっと見てみる 閉じる

地域のジェンダー平等の実現をめざす

仁愛大学のゼミ・研究室をチェック

織田ゼミ

担当教員 織田 暁子
学部/学科/コース 人間学部 /コミュニケーション学科
所在地 <キャンパス> 福井県越前市大手町3-1-1

このゼミ・研究室の研究テーマ

地域の再生
  • 地域の活性化
持続可能な社会の実現
  • 少子化
多様な人々との共生
  • 男女平等
質の高い人生の実現
  • 待機児童
  • 音楽・映画・芸能
関連キーワード
  • 社会学
  • ジェンダー平等
  • SOGIE
  • SDGs
  • 社会調査
このゼミ・研究室についてもっと見てみる 閉じる

アスリートの体作りから生活習慣病の予防・改善、高齢者の体力増強まで食事と運動の在り方を研究

仁愛大学のゼミ・研究室をチェック

鳴瀬研究室

担当教員 鳴瀬 碧
学部/学科/コース 人間生活学部 /健康栄養学科
所在地 <キャンパス> 福井県越前市大手町3-1-1

このゼミ・研究室の研究テーマ

健康な生活の実現
  • 高齢化
  • 長寿社会
質の高い人生の実現
  • スポーツ
関連キーワード
  • 健康増進・健康寿命延伸のための食事と運動
  • スポーツ栄養
  • 生活習慣病の予防・改善
  • 介護予防
  • メタボリックシンドローム、ロコモティブシンドローム、フレイル
このゼミ・研究室についてもっと見てみる 閉じる

音楽・器楽の領域から「楽しむ・感じる」教育へ

仁愛大学のゼミ・研究室をチェック

中野ゼミ

担当教員 中野 研也
学部/学科/コース 人間生活学部 /子ども教育学科
所在地 <キャンパス> 福井県越前市大手町3-1-1

このゼミ・研究室の研究テーマ

質の高い人生の実現
  • 音楽・映画・芸能
関連キーワード
  • 子どもの音楽表現
  • 幼児音楽
  • アンサンブル
  • 編曲・アレンジ
  • 演奏
このゼミ・研究室についてもっと見てみる 閉じる

子どもの発達と保育者の援助・かかわり

仁愛大学のゼミ・研究室をチェック

鈴木ゼミ

担当教員 鈴木 智子
学部/学科/コース 人間生活学部 /子ども教育学科
所在地 <キャンパス> 福井県越前市大手町3-1-1

このゼミ・研究室の研究テーマ

質の高い人生の実現
  • 教育改革
  • 待機児童
関連キーワード
  • 発達心理学
  • 保育・幼児教育
  • 保育者養成
このゼミ・研究室についてもっと見てみる 閉じる
  • 学校No.1603
  •