学費サポート特集

学費サポート特集

整備業界で活躍が期待されている!!
企業奨学金制度

自動車業界がスポンサー、静岡工科は橋渡し役として学生生活をサポートします

静岡工科自動車大学校独自の企業奨学金制度は本校からの委託により整備士を目指す学生に対して、企業が授業料など経済的支援を行う制度です。静岡県内を中心に近隣の都県も合わせ、100社以上の自動車関連企業がこの制度に賛同し、将来自動車業界で活躍する皆さんをサポートしています。 毎年入学生の半数以上が利用しているこの制度は、学費の不安を解消してくれるだけでなく、整備士資格取得に向け目的意識を持ち、学ぶ意欲を高めてくれています。また、企業から奨学生と認定されると、本校へ受験時には推薦の後押しをしてくれます。

学生生活にうれしいサポートが充実しています

本校に通学するために一人暮らしをする学生には「下宿サポート制度」があり、学校から年間12万円のサポートを受けることができます(一部対象外あり)。 また、本校の指定校に該当する高等学校に在籍し、指定校推薦入試または特待生選抜入試の合格者には、「通学費サポート」として年間6万円が支給されます。 さらに特待生制度として特待生選抜入試を行い、成績上位者は授業料の減額もあり、多くの受験生が挑戦しています。