「異なる」を愛せる世界をつくる

京都外大について知る

Get the information about Kyoto University of Foreign Studies

Study in Kyoto だから、京都で学ぶ。

なぜ京都で学ぶのか?他の地にはない魅力とは?学生や教員の声から京都を多角的に眺めてみましょう。 4つのチャプターで語られる京都は、よく知っている街のようで新鮮な発見を与えてくれます。 大学生活の4年間をこの街で過ごす理由とメリットが一目でわかるページです。

詳しく

About KUFS 京都外国語大学・短期大学について

京都外国語大学・京都外国語短期大学の魅力を分かりやすく紹介するほか、学びや就職、キャンパスライフなどの基本情報を見ることができます。 初めてKUFSを訪れる方や比較したい場合のために、知りたいことから必要な情報にアクセスできるページです。

詳しく

簡単!キミにオススメの言語を診断

「セカイのカケラ」を集めた画像や動画などのイメージから、直感で好きなものを選択していくだけで、あなたにオススメの言語の診断ができます。 ゲーム感覚で適性や深層心理を深掘りできる楽しいコンテンツ。 数ある言語の中から何を学ぼうか迷っている、自分に向いている言語がわからない…と悩んだら!ぜひ試してみてください。

詳しく

KUFS GLOBAL 世界は広くて、近い

京都外国語大学の留学制度や 国際貢献学部の必修科目「コミュニティエンゲージメントプログラム」 を利用して海外へ羽ばたいた学生たちの経験談を現地の美しい写真と併せて紹介しています。ヨーロッパ、オーストラリア、グアムと多彩な国々で留学・国際交流の機会が設けられています。

詳しく

Presented by KUFS SPECIAL MOVIE COLLECTION

学生たちが主役の動画を紹介しています。SDGsの取り組みから、一人ひとり異なる学びの内容や将来の夢まで、アクティブに活動する学生たちの等身大の姿が垣間見られます。 学生主体で制作し、総勢26名が出演したスペシャルムービーは圧巻で、そのメイキング映像も観ることができます。

詳しく

京都外大ってどんなところ? What's KUFS

京都外国語大学・京都外国語短期大学をさまざまな切り口から紹介します。 動画で知りたい、ブログや広報誌を読んでみたい、在学生の声を聞きたい、課外活動について知りたい…など、目的に合わせてまとめられたページにリンクし、情報への最短距離を整えています。

詳しく

KUFSチャンネル

京都外国語大学の公式YouTube 2ndチャンネル『KUFSチャンネル』では、「学び×エンタメ」をテーマに多彩なコンテンツを配信中! 世界各国から見た日本の見え方やエンタメ事情について、在学生や留学生を交えながら普段聞くことができない情報を知ることができますよ。

チャンネルへ

外国語学部について知る

Get the information about the Faculty of Foreign Studies

語学・国際を学びたい高校生のためのCAMPUS QUEST

入学前に知っておきたい大切なポイントを、冒険をテーマにしたゲーム感覚で押さえられるコンテンツです。自分のやりたいことが本当に実現できるのかを見極めるのに役立つ、大学選びのヒントが手に入ります。語学、留学、キャリアなど、ステージごとにクエストをクリアしてレベル100を目指しましょう!

詳しく

言語の門 言葉を学べば見えてくる。

各学科の学びをちょこっと公開!教授陣が監修した3分ほどのミニミニ講義の数々を体験できます。 短い動画の中に、思わず「おおっ!」「なるほど」と惹きつけられる内容が満載。 少しでも疑問に感じたり、興味が沸いたりしたら学びのチャンスです。 語学という学問の面白さへの入り口がここにあります。

詳しく

外大の実力 KUFS ADVANTAGES

3つの切り口から京都外国語大学の実力を証明します。 「留学」では、留学経験者のリアルな声を通してプログラムの多彩さをお伝え。 「語学」では、世界に通用する語学力を身につけられる秘密と学生たちのリアルなスコアを、 「就職」では就職データをはじめとして卒業生の活躍について掲載しています。

詳しく

国際貢献学部について知る

Get the information about Faculty of Global Engagement

Faculty of Global Engagement社会が世界がもっとわかる。

国際貢献学部のコンセプトサイト。どんな学部?何を学び、何を目指せる?どんな環境で力を伸ばせる?そんな疑問に、身近な例や問題提起を交えながらわかりやすく答えます。短時間で特徴がつかめる、国際貢献学部をサクっと知りたい方におすすめのページです。

詳しく

新しいがはじまる Be a ChangeMaker

国際貢献学部のスペシャルページです。 新しい学部でさまざまな挑戦を続けてきた1期生たちのヒストリーを、 インタビューやダイジェストムービーで知ることができます。国際貢献学部でどんな夢を叶えられるのか、のぞいてみませんか?

詳しく

京都外大の課外活動について知る

activities

KUFS 課外活動エクスプレス

京都外国語大学には部活動や委員会などのさまざまな課外活動があり、これらもまた学生生活を彩る大切な要素。 体育会/文化部会/委員会等/サークル/短期大学と系統別に各活動の詳細を見ることができ、 SNSアカウントへのリンクもあるので、自分にぴったりのものがきっと見つかるはずです。

詳しく

YouTube

京都外国語大学SNS

最新でリアルな情報はSNSをチェック!