先輩・先生・授業
「クルマが好き!」大切なのは、その気持ち。

今、イチバン力を入れていること!
入学以来、四輪をメインとした実習に力を入れています。実際、車に触れることで、座学だけではわからない発見をすることも多くとても楽しいです。車からトランスミッションを下ろすことが、あれだけ大変だとは実習を受けるまで想像もつきませんでした。
いずれは自分のお店をもちたい
お客様と信頼関係を築きながら、自分らしい仕事を提供し続ける…そんな整備士になることが目標です。これから始まる就職活動の際は、ディーラー、メーカーなど幅広く見学して、じっくりと進路を決めていきたいと思っています。いつになるかはわかりませんが、規模が小さくてもいずれ自分のお店を持つことができたら嬉しいですね。

一番大事なのは、車が好きなこと、ヤル気があること
父がF1好きだったこともあり、車に親しみながら育ちました。整備士系の学校をいくつか見学した結果、読売自動車大学校に決めました。学内の雰囲気が良く、さまざまな車種を扱っているのもポイントでしたね。
整備士は、工業系の学生でなくても、充分めざすことができます。事実、私は普通科高校出身。一番大事なのは「ヤル気」です。とにかく車が好きだという方、ぜひ一緒に読売自動車大学校で学んでみませんか。



